格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

flets光の移転について

進学や転勤などさまざまな事情により現在住んでいる地域から引越しをする場合には現在使っているインターネット回線も移転させることができるようになっています。

flets光の場合にも移転することができるようになっています。
移転することにより移転先でもそのままインターネットを楽しむことができるようになっています。

では移転するためにはどうしたらいいのでしょうか。
まず移転することがで決まった場合には電話やインターネットで移転の申し込みを行う必要があります。
インターネットで申し込みを行うと西日本エリアの場合には割引としてflets光の月額使用料が2か月間無料となるようになっていますので非常に便利です。

インターネット回線を移す場合には、現在使用している回線を廃止し、新たな場所で回線工事をすることになるので工事費が発生することを心配してしまいますが、flets光では工事費用が無料となる割引サービスが継続的に実施されているので心配ありません。

また引越しすることが決まっているのに引越し先の住所が確定していない場合でも6か月以内に使用を開始することを条件として申し込み事態を行うことができるようになっており、工事費用無料キャンペーンの適用を受けることができます(同一敷地内での引越しは対象外)。

また引越しした場合でもこれまで利用料などで貯めてきたflets光のポイントはそのまま使うことができるので安心です。
ただしflets光には東日本と西日本では同系列ではありますが別会社となるために、東日本から西日本へ引っ越す場合もしくは西日本から東日本へ引っ越す場合に移転という手続きを取ることができないことになっています。

もし東から西へ、西から東へと引越しを行う場合には現在使用している回線をいったん解約して新たなる住所で契約をしなおさなくてはなりません。

解約して新規契約する場合には工事費の関係で1か月程度の時間がかかる場合もありますので早めに手続きを行うことをオススメします。