格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

auの時で月7500円くらいだったのが2980円まで下がった

ずいぶん長い間、auのお世話になっていました。スマホで通話はほとんどしないし、メールも少し、ラインも少々、ネットサーフィンもたまに。この程度だったので、auのスマホ料金はちょっと高いと感じていました。職場の同僚との話の中で、格安スマホが流行っていると聞いていました。かなりスマホ料金が安くなるプランもあるとのこと。

いろいろと情報を集めてみると、自分のようなタイプは格安スマホにした方がお得だということがわかりました。いくつか候補はあったけど、格安スマホのY!mobileに乗り換えました。ちょうど手元にお金もあったので、新しくY!mobileのスマホを一括で購入。

10分まで無料で月で300回までという通話料無料のサービスがあるけど、あまりスマホで電話をしない自分にはこれで十分。高速データ通信1Gバイトのプランにしたけど、自分のネットの使用頻度からすれば困ることはなし。ソフトバンクのLTEも使えるし、特に文句はないですね。料金はauの時で月7500円くらいだったのが、2980円まで下がっちゃいましたね。これが一番良かったことかなと思っています。