格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

auは先月が8651円かかったけど、Y!mobileにしてから3980円まで下がった

格安でスマホを使えるっていううわさは聞いていたけど、どうすればいいのかなあと思っていた。料金が安くなるならサイコーだから、調べてみたら、格安SIMを差し込んで使うのが一番安上がりってことがわかった。じゃあ、新しくスマホ買わなくてもいいのか。自分が今使ってるAndroidはSIMフリーだからいけるじゃん。それで、乗り換えたのがY!mobile。auは先月が8651円かかったけど、Y!mobileにしてから3980円まで下がった。3700円くらい下がったってこと。これは学生にはうれしい。

プランはデータ通信1Gの通話し放題のタイプ。電話はそれほどかけるっていう方じゃあないけど、そこそこ友達にかける。10分以内の通話なら300回まで無料というのは自分にはちょうどいい。長電話ってしないから。それにLINEやフェイスブックもほとんどしなくて、メールくらいだから1Gで十分。もちろんユーチューブなんかの動画をスマホで見ることはなし。メールと通話中心で自分のAndroidにSIMカード差し込んで快適に使ってます。