格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

昔と比べると、7000円以上も安くなりました

海外旅行へ行った時に、ソフトバンクのスマホを紛失してしまいました。どこで失くしたのか検討はつかないし、海外ですので位置情報もわかりません。仕方ないのであきらめて新しいスマホを購入することにしました。でも、新しいスマホはソフトバンクではなく、So-netで購入することにしました。毎月のスマホ料金を安くしたかったのが理由です。スマホを失くしたのは不運だったけど、これは良いタイミングだと思いました。

帰国してから、ソフトバンクで解約の手続きをして、自宅でサイトからSo-netの申し込みをしました。新しいスマホの機種は「Ascend G620s」で、5インチの大きな画面でとても見やすく操作もしやすいです。フェイスブックやユーチューブの動画をよく見るのですが、この大きさなら見にくいということもありません。29778円の一括払いで購入しました。プランは音声通話ありのLTEデータ通信ができるタイプで、基本料金は1890円です。9000円以下になることがなかった昔と比べると、7000円以上も安くなりました。