格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

6800円くらいだったのが、5000円以上安くなりました

楽天モバイルの格安SIMを使い始めて3ヶ月です。ドコモから変えた当初は、大丈夫かしらと不安でした。電波が届かないとか、通話が聞こえにくいとかあると嫌だなと思っていました。3ヶ月使ってみても、困ることはありませんでした。快適にスマホを使えています。ドコモのときから使っていたAndroidスマホにSIMを差し込んで使っていますが、トラブルはありません。

楽天モバイルに決めた理由はいろいろありました。楽天市場で使える楽天スーパーポイントがつくのは、とても魅力がありました。ネットショッピングでよく利用するからです。
楽天でんわが安いというのもあります。普通は1分40円ですが、楽天でんわなら半額ですむのです。それほど通話にスマホを使うことはないのですが、できるだけ節約したいですからね。使ってみるとわかるのですが、通話品質はとてもいいので驚きます。声が途切れることもありません。

選んだのは、通話SIMの2.1GBプランでした。これで月の基本料金は1600円になりました。ドコモのときは6800円くらいだったのが、5000円以上安くなりました。