格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

ソフトバンク時代の3分の1ほどの料金になり助かっています

営業で外回りしているときに、うっかり路上でスマホを落とし壊れてしまいました。てっきりディスプレイに傷がついただけだと思っていたら、電気系統がいかれたみたいで起動しなくなりました。ソフトバンクで新しいスマホを買い換えようかとも考えました。でも、料金が安くなる格安スマホの話を聞いていたので、すぐには決めませんでした。けっこう慎重派なので、じっくりと下調べをしてから決めようと考えました。しっかりとリサーチした結果、U-mobileで格安スマホを分割購入しました。一括での購入も検討したのですが、分割プランにしました。

新しく購入したスマホは「ASUS ZenFone 5」という機種で、Androidスマホです。画面は5インチとそこそこの大きさですので、動画やSNSもとても見やすいです。最近、視力が落ちたので画面が小さいのは避けました。

料金プランは、「通話プラス ダブルフィックス」です。このプランは、月の通信量が1GB以下の場合は月額1480円、1GBを超えて3GB以下の場合は月額2480円の料金がかかります。スマホの分割代金が月々1100円ですから、使った容量により2580円か3580円の料金がかかることになるのです。どちらにしても、ソフトバンク時代の3分の1ほどの料金になり助かっています。