格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

月の料金は7200円から1890円にまで下がりました

長男にすすめられてSo-netの格安SIMを利用し始め、ちょうど1ヶ月が経過しました。スマホのことは詳しくないので、プランは息子に決めてもらいネットでの申し込みもしてもらいました。大手の携帯会社のようにショップがあれば自分でできるのですが、ネットだとなかなか自分ではできません。私の世代になると、若い人と同じようにはいかないですね。

私が使っていたスマホは誕生日に息子からプレゼントされたAndroidスマホでした。息子は機種を選ぶときに、乗り換えのことを考えてSIMフリーの機種を選んでくれていたのです。おかげで新しくスマホを購入しなくても、SIMカードを入れ替えるだけでした。余計な出費をしなくて助かりました。

auでの解約の手続きは自分で行きました。So-netから SIMが届くと、息子にSIMの差し替えと設定をしてもらいました。息子が差し替えているのを見ると簡単そうに見えましたが、おそらく自分でするとスムーズにはいかなかったでしょう。月の料金は7200円から1890円にまで下がりました。息子には本当に感謝しています。