格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

月額料金は2822円でしたので、このプランに決めました

会社の同じ部署の後輩から格安スマホのU-mobileのことを教えてもらいました。彼女はソフトバンクを使っていたのですが、スマホ代が高いので乗り換えたそうです。格安SIMを購入するだけだったので、とても安上がりだったそうです。私の場合はドコモのSIMロック解除に対応した機種ではないので、買い替えが必要でした。

U-mobileで新しくスマホを購入することに決めてから、会社の近くにあるショップへ行きました。ショップの店員さんが丁寧な対応をしてくれて、詳しく説明してくれました。店員さんの質問に順番に答えていくプラン診断をしてみることになりました。その結果、1GBのスマホセット通話プラスが最適と診断されました。月額料金は2822円でしたので、このプランに決めました。

次に、スマホを選ぶことになりました。たくさん機種がありましたが、デザインと機能が気に入って決めたのがHUAWEIの「Ascend Mate 7」という機種です。49800円でしたが一括で購入しました。料金はドコモより4000円以上安くなりましたし、新しいスマホもさくさく動くので満足しています。