格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

毎月の通話料はauのときのほぼ半額になりました

営業職ですので電話をよく使うため、毎月のスマホ料金はけっこうかかっていました。多いときは13000円以上かかることも珍しくありません。会社ではスマホ代を支給してくれませんので、すべて自己負担になります。au以外のキャリアについても調べてみましたが、どのプランでもそれほど金額を下がりそうにありませんでした。上司にこの悩みを打ち明けると、楽天モバイルで格安SIMを使うことをすすめられました。その上司も楽天モバイルを使うようになって大幅にスマホ料金が下がったそうです。それで、私も楽天モバイルを使うようになりました。

楽天モバイルは通販でしか申し込めないので、ホームページから申し込みをしました。SIMカードは通販で送られてきます。そのため、携帯番号の移転手続きがすんでから手元にSIMカードが届くまで3日ほどかかりました。同梱されていたマニュアルを読みながら、AndroidスマホにSIMカードを差し込みました。ネットワークの設定はスムーズにできました。基本料金は、2100円にまで下がりました。通話料が半額の楽天でんわも使えるので、毎月の通話料はauのときのほぼ半額になりました。教えてくれた上司に感謝しています。