格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

毎月かかる料金は3000円ほど安くなりました

ちょっと前にドコモで携帯電話からAndroidスマホに機種変更しました。娘にすすめられて変えたのですが、メールか通話しか使っていません。せっかくAndroidスマホにしたのに、アプリはまったく使っていませんでした。通話はよく使うせいかスマホの料金は8000円以上かかることもありました。主婦として、これはよくないと思い、何か節約方法がないかいろいろと知恵を絞ってみました。ところが、なかなか良いアイデアは浮かんできませんでした。

娘にこのことを相談すると、楽天モバイルの格安SIMが安くていいと教えてもらいました。楽天はネットショッピングでよく使うので、なじみがあります。さっそくホームページで申し込みをしました。娘がここをすすめてくれた一番の理由は、楽天でんわという無料のサービスがあるからでした。普通はスマホで通話すると1分40円はかかるのですが、楽天でんわなら半額の20円しかかからないのです。月の基本料金は1250円のプランにしましたので、実際に毎月かかる料金は3000円ほど安くなりました。AndroidスマホにSIMカードを自分で差し込むのは難しかったので、娘にしてもらいました。娘にはとても感謝しています。