格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

息子が選んでくれたプランの料金は月に1600円でした

新聞の折込チラシにSo-netのチラシが混ざっていました。So-netプロバイダの広告の横に、格安SIMについての広告もありました。珍しかったのでじっくりと眺めていました。チラシを隅から隅まで読んで、少しだけ理解できました。SIMカードを購入して入れ替えると、大手キャリアよりも料金が安くなるようです。スマホの料金を安くできるのなら、検討してみようかと思いました。ただ、どうしてもわかりにくいところがあるので、近所に住んでいる息子に細かいことを決めてもらうことにしました。

息子にはこうしてほしいという希望だけを伝えて、申し込みをしてもらいました。私の希望は、できるだけ料金を安くできるプランにしてほしいというのが第一です。それと、LINEが使えるようにしてほしいということです。LINEは孫の写真を送ってもらうのに利用することが多いのです。これが楽しみなので、スムーズにできるようにしてほしかったのです。

息子が選んでくれたプランの料金は月に1600円でした。auのときより5900円ほど安くなりました。息子は私のAndroidスマホへのSIMカードの設定までしてくれました。本当に頼りになる息子です。