格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

格安SIM会社のSo-netへ変更しました

auの料金プランの変更があった後、しばらくしてから解約しました。今はiPhone6にSo-netの格安SIMを差し込んで使ってます。大手キャリアはしょっちゅう料金プランを変更するけど、複雑過ぎてよくわかりません。いつもそうです。しかも大手キャリアがほぼ同じ時期に、同じような料金プランにするのです。正直これに疲れました。だれのための料金変更なんだという感じです。そこで、思い切って格安SIM会社のSo-netへ変更しました。格安SIM会社はMVNOとも呼ばれていますが、料金体系やプランがシンプルなのがいいところです。

So-netで選んだプランは通話ができるモバイルLTEです。データ通信だけというプランもありましたが、不便なのでやめておきました。LTEが使えるというのも決め手になりました。格安SIMの会社によっては、LTEに対応していないところもあるからです。とりあえず容量は1.5GBのベーシックなプランにしておきました。もし足りないようであれば、チャージもできます。基本料金は1890円ですので、auのときの3分の1以下になりました。