格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

プランはデータ通信だけのタイプにしました

僕の周りはみんなLINEで連絡したりコミュニケーションしています。ですから、僕もLINEはよく使っています。LINEでんわを使うこともありますが、ほとんどがメッセージだけです。でも、auのスマホ料金は高いなあと思っていました。家庭教師のバイトを週に2日ほどしていますが、それほどの金額になるわけではありません。なのにスマホ代で半分以上が消えていくのは、ちょっと切なかったです。海外旅行へ行きたいので貯金しているのですが、目標の金額は貯まりそうにありません。スマホ代をもう少し節約しなくちゃあといつも考えていました。

先日、友達からNifmoの格安SIMのことを教えてもらいました。友達は先月から使い始めて料金の節約に成功したそうです。僕も同じように節約しようと思い、Nifmoの格安SIMを使い始めました。ニフティが運営しているので通信品質はいいです。速いですし、つながりにくということもありません。自分のiPhone5Sでもさくさく動きます。

プランはデータ通信だけのタイプにしました。通信容量は2GBですが、LINEが中心なのでしばらく様子を見てみることしました。料金が月額900円になり、4000円以上節約できました。