格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

利用料金は1980円ですので、まさに格安です

ドコモのスマホを使っていました。彼女とドライブで海へ行ったときに、水につかってしまいました。電気系統がショートしたのか、まったく作動しなくなりました。これはだめだとあきらめました。デートの帰り道にドコモショップへ寄りましたが、機種変更はしないで解約の手続きをしました。前から気になっていた格安スマホのDMM mobileに申し込むことを決めたからです。

その日の夜には、DMM mobileのホームページから申し込んでおきました。新しいスマホは一括で買いました。機種はアンドロイドを搭載した「HUAWEI Ascend Mate7」です。49800円かかりましたが、ボーナスが出た後だったので一括で購入する余裕がありました。このスマホの画面は6インチとちょっと大きめですが、操作はしやすいです。カメラも1300万画素の画素数があるので、気に入っています。

プランは容量3GBの通話ができるタイプを選びました。ドコモのときの毎月の使用容量が2.2GBほどだったので、これくらいがちょうどいいかなと判断しました。これで利用料金は1980円ですので、まさに格安です。