格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

これでも4500円ほどの節約になりました

So-netの格安SIMサービスを利用し始めてから3ヶ月がたちました。娘に頼んで、アンドロイドスマホにSIMカードを差し込んで使っています。とても満足しています。大手のキャリアのauから乗り換えたのですが、本当に料金が安くなるのかしらと半信半疑でした。でも、3ヶ月も使用すると安さが実感できるようになってきました。

当初は、「So-net モバイル LTE +Talk S2」というプランを選ぶつもりでした。このプランは容量が1.5GBで音声通話にも対応しているプランで、月額1980円でした。ところが、1.5GBという容量ではちょっと足りないのではと思いました。というのは、auのときの使用容量が1.4GBほどだったからです。もし上限をオーバーしてしまうと、かえって料金が高くなってしまうこともあります。そこで、もう一度考え直すことにしました。

ホームページの説明をよく見ると、データ通信がチャージできるという記載がありました。そこで、500MBだけチャージすることにしました。料金は2100円をプラスして合計3990円になりました。これでも4500円ほどの節約になりました。