格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

基本料金はたったの1400円です

これまでずっとソフトバンクでスマホを使っていました。iPhone5Sもソフトバンクで買いましたけど、つい1週間前に格安SIM会社のNifmoに変えました。理由は家計が苦しいので、スマホ代を節約するためです。不況で主人の会社の給料は上がらないのに物価は高くなるばかりで、主婦として家計のやり繰りに苦労していました。節約できるものがあれば、節約したいと考えて格安SIMを利用するようになったというわけです。

Nifmoの格安SIMのことは、お友達から教えてもらいました。彼女はスマホ料金が半額以下になったそうです。こんな話を聞けば、だれでも真似したくなりますよね。私も彼女の、真似をしてNifmoで格安SIMを購入しました。

プランはお友達と同じものにしました。月の通信容量が2GBのSIMプランです。これで基本料金はたったの1400円です。ソフトバンクのときは、毎月使っていた容量が1.7GBだったので、2GBもあれば十分でした。制限容量のオーバーはまだ一度もありません。iphone5SへのSIMの設定は自分でしましたが、5分ほどでできました。