格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

1890円のプランを選んだので5800円ほど節約できました

仕事でスマホを使うことはまずありません。営業の人はお客さんへの連絡も自分のスマホを使っているようですが、私は経理課に所属しているのでそんなこともありません。ですから、スマホを使うのはプライベートだけで通話もそれほど使いません。通勤電車の中でちょくちょくネットを見るくらいです。スマホの契約は大手キャリアでしか契約できないと思い込んでいて、ずっとauで使っていました。ところが、格安スマホのSo-netのことを知ってびっくりしました。スマホが大手以外でも利用できて、しかも料金がかなり安くなるのです。それまではスマホの料金について無頓着だったけど、考え方を変えてSo-netへと切り替えました。

So-netが良いと思った理由はいくつかありました。まず、運営している会社がソニーだということです。大手の会社が運営しているのなら信用できると考えたからです。それにSo-netはこれまで通信事業をやってきた会社なので、通信品質は良いと考えたからです。もちろん料金が安いのも魅力でした。1890円のプランを選んだので5800円ほど節約できました。