格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

料金の心配もなく使っています

ドコモからY!mobileに乗り換えました。この会社の名前は一応知っていました。どこかでチラシをもらったことがあったからです。でも、そのチラシは真剣に見ていなかったので、格安SIMのことはよくわかっていませんでした。この間、たまたまY!mobileのショップの前を通りがかって、思い出して入ってみました。時間に余裕があったので、店員さんの説明を受けてました。スマホの料金が安くなるんだということが理解でき、じゃあドコモから切り替えてみるかということになったのです。ドコモのスマホ料金は下げたいと考えていたので、ちょうど良いタイミングでした。それまで使っていたスマホはSIMフリーのアンドロイドだったので、SIMを入れ替えればすぐにでも使えるということもわかりました。

プラン選びはちょっと慎重に考えました。よくLINEやゲームをするので、そこそこのデータ通信容量が必要だからです。悩んだ末、5GBのプランにしておきました。これなら制限をオーバーすることもありません。料金は4298円ですが、ドコモのときより4000円以上安くなりました。SIMは自分で設定して、料金の心配もなく使っています。