格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

結局、スマホ料金は4700円ほど安くなりました

近所にY!mobileの店舗ができて、案内のチラシが郵便受けの中に入っていました。何だろうと思いましたが、休みの日に時間があったので出かけてみました。店内には、けっこうたくさんの人がいました。店員さんに説明してもらって、どういうお店なのかがわかりました。Y!mobileというのは、格安SIMの会社だったんです。会社の名前から連想していたのは、ヤフーに関係がある会社かなということくらいでした。スマホの料金が安くなるのなら、いいことですから乗り換えたいと思いました。私はドコモでPhone5Sを使っていたのですが、この機種がY!mobileで対応しているか聞いてみました。店員さんに調べてもらったら大丈夫でしたので、申し込むことにしました。

後日、ドコモショップで解約した後で、Y!mobileのショップで申し込みの手続きをしました。Phone5Sに対応しているSIMカードはちょっと特殊でナノSIMというタイプでした。そのため、すぐにはないので、入荷待ちということでした。数日後にやっとSIMカードが届いたと連絡あり、ショップで受け取りました。結局、スマホ料金は4700円ほど安くなりました。