格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

ニフティの会員なので200円割引されて1600円になりました

学年が変わるときにアパートを引越しました。ついでにインターネットプロバイダも変更してSo-netにしました。引越しが完了して、しばらくしてからSo-netの格安SIMの案内が来ました。スマホ料金が安くなるという宣伝文句にむちゃくちゃひかれてしまいました。これはいいなあと思い、サイトで内容の確認してみました。自分が一番確認したかったのは、iPhone 6に対応しているかでした。持っていたiPhone 6はSIMフリーの機種でしたが、So-netが対応していてくれなかったら意味がありません。サイトで対応機種の一覧を確認したら、無事発見することができてホッとしました。

翌日にはauを解約して携帯番号の移転手続きをしました。次は、プランを決めて申し込みをしなければなりません。自分はLINEを使いますが、ヘビーユーザーではありません。ゲームにはまったりということもないです。ですから、通信容量はそれほど必要ないはず。そこで、月の容量が1.5GBまでの通話ができるSIMプランにしました。これで月額1800円ですが、ニフティの会員なので200円割引されて1600円になりました。通信品質も良いし、おすすめです。