格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

これでかかる料金は2人合わせて4380円となりました

我が家は嫁と共働きをしています。2人ともドコモのスマホを使っていましたが、節約するためDMM mobileで格安スマホを購入しました。なぜ節約しようと考えたのかいいますと、住宅ローンの繰上げ返済の資金を作るためです。住宅ローンを早く返済してしまって、楽になりたいという考えに2人ともなりました。家計を見直すと、やはり気になるのが毎月のスマホ料金でした。年間平均で18000円以上かかっていました。多い月には20000円を超えていることもありました。いくら2人分だとはいえ、これはかかりすぎでした。

そこで、スマホ代を節約する方法をいろいろと考えた結果、DMM mobileで格安スマホを購入することになりました。はじめはSIMカードだけにしようとも考えていたのですが、2人ともSIMフリーの機種ではなかったので断念しました。
もちろんスマホは一番安いものを選びました。プランはDMM mobileのシェアプランです。これは月に8GBの容量を2人で分けるというもので、通話もできるタイプです。これでかかる料金は2人合わせて4380円となりました。節約作戦は大成功です。