格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

ソフトバンクより6000円ほどお安くなりました

Nifmoで格安SIMサービスを利用するようになって3ヶ月が経過しました。はじめは不安がありました。大手キャリア以外でスマホを使うのは、初めてだったからです。前はソフトバンクで、その前はドコモでした。もし電波の状態があまりよくないとか、速度が遅いとかだったらどうしようかという不安があったのです。というのは、知り合いの方で、ある格安SIM会社を利用して、つながらないし速度が遅いので、すぐにやめたというお話を聞いていたからでした。ところが、そんな心配はまったく必要ありませんでした。アンドロイドスマホにSIMカードを差し込んで使っているのですが、ネットの閲覧もスムーズにできています。とても満足しています。

プランを決めるときには少し迷いました。電話はそれほど使わないのですが、データ通信だけというのはさすがに私の年代では無理かなと考えました。やはり普通の通話は必要です。選んだのは「U-mobile 通話プラス」です。月の容量は1GBですが、私にはこれで十分でした。基本料金は1580円ですので、ソフトバンクより6000円ほどお安くなりました。