格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

スマホ料金を下げた人には、Y!mobileはおすすめです

ずっとソフトバンクのスマホ料金を安くしたいと考えていました。家計を切り詰めなくてはいけないのに、スマホ料金が足を引っ張っていました。食費などはもういっぱいまで削りました。これ以上は無理というところまで、節約しました。

そんなときにご近所の奥さんからY!mobileの格安SIMのことをお聞きして、乗り換えたのです。利用し始めて2ヶ月が経過しました。ソフトバンクのときは8732円ほどかかっていたのが、3218円まで下げることができました。まさかここまで安くなるとは、思っていませんでした。当初は、ドコモやauへ乗り換えることも検討していましたけど、比べてみてもどこも同じくらいの料金です。それに大手のプランや料金体系は複雑でわかりにくいのです。まるでごまかされているような印象を受けます。その点、Y!mobileのプランはとてもシンプルでした。

スマホプランというのが3種類あって、通信容量により分類されているだけです。その3種類すべてには無料通話のサービスもついています。スマホ料金を下げた人には、Y!mobileはおすすめです。