格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

セキュリティ対策が万全で安心!「So-net」の加入手続き

はじめに

格安スマホに変えたいけど、どのキャリアで契約するのがいいのかわからない! それならSo-netの格安SIMがおすすめです。通話料も大手キャリア並みで、セキュリティ対策もバッチリ。 今回は、そんなSo-netの申し込み方法の流れをご紹介します。

PCで申込を行う場合

まずは当サイト右側に表示されているランキングから「So-net」をクリックしてください。すると、ページ内に「公式サイトへ移動→」と書かれたバナーが現れますので、こちらをクリックしましょう。

9-1

すると、So-net公式サイトのトップ画面へ移行します。ページ下部まで進むと、下記のような申込みボタンが設置されています。こちらをクリックし、申込画面へ進みます。

9-2

次に、端末の選択と支払い方法、カスペルスキーマルチプラットフォームセキュリティを同時に申し込むかどうかを選択する画面へ移動します。

9-3

こちらには適応キャンペーンの内容も記載されていますので、全て確認の上、「次へ進む」ボタンを押しましょう。

9-4

次のページでは、契約に関する各規約へのリンクが表示されていますので、必ず目を通すようにしましょう。

9-5

なお、カスペルスキーマルチプラットフォームセキュリティの同時申し込みにもチェックを入れた場合は、「カスペルスキー規約」が追加されていますので、こちらも合わせて確認しておきましょう。

9-6

各規約と、最後に書かれている注意事項を確認したら、ページ下部にある「すべての規約と注意事項に同意する」にチェックを入れて「次へ進む」ボタンをクリックしましょう。

9-7

次のページでは、選択コースの確認や契約者情報、支払についての情報を入力していきます。まずは選択コースやMNPの利用、オプションサービスを選択します。

9-8

MNPを利用する方は、「MNPを利用する」にチェックを入れると、必要事項を入力する画面が現れます。オプションの選択画面では、有料で「留守番電話サービス」や「キャッチホンサービス」が付けられるほか、無料のサービスなどもありますので、必要なものにチェックを入れます。

9-9

カスペルスキーマルチプラットフォームセキュリティを同時申し込みした方は、申込内容の確認画面もありますので、必ずチェックしておきましょう。

9-10

必要な情報を入力したら、「次へ進む」ボタンをクリックします。

9-11

するとボタンの下に、契約者情報を入力する画面が現れますので、内容にそって情報を入力していきます。未成年者が申し込む場合は、親権者に同意を得た上で、生年月日の欄に設けられている「親権者の同意を確認済み」にチェックを入れます。ページ下部には本人確認画像の添付が求められます。スマホなどで本人確認書類の画像を撮影し、添付すれば完了です。郵送ではなく添付で完了するのはうれしいですね。

9-12

最後に支払に使用するクレジットカード情報を入力します。

9-13

情報を入力したら、最後に「次へ進む」ボタンを押し、入力内容を確認の上、申込みボタンを押しましょう。ちなみにこのページ内で、「次へ進む」ボタンを押した後に修正したい項目があれば、各項目の右上にある「編集」ボタンで内容を修正することができます。

9-14

これでPCの申込は完了です。申込から配送までには最長で2週間程度かかる場合があるようです。

スマートフォンで申込を行う場合

スマートフォンの場合は、TOPページ中ほどにあるランキングから「So-net」をタップ後、移動したページにある「公式サイトへ移動→」ボタンから、So-net公式サイトへ移動します。

9-15

その後はPCのページと見え方も流れも同じですので、「申込に進む」ボタンから申込を行いましょう。

9-2

おわりに

So-netでは、時期に応じてキャッシュバックなどのさまざまなキャンペーンを行っています。また、MNPが利用できるのもうれしいポイントです。大手キャリアから格安スマホに乗り換えたいという方はSo-netを検討してみてはいかがでしょうか?