格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

iPhone4・iPhone4Sは格安スマホで使うことが出来るの?

格安スマホに乗り換えたいけれども、今ご利用中の端末をそのまま使いたいとお考えの方もいらっしゃると思います。人気のiPhone4・iPhone4Sは、格安スマホで利用することが出来るのでしょうか?どの格安スマホ会社で利用が出来るか、どんな機種なら利用することが出来るのかを調べてみました。格安スマホ会社でiPhone4・iPhone4Sのご利用をお考えの方は、是非参考にして下さい。

iPhone4・iPhone4S

iPhone4は2010年6月に世界で販売されました。また、iPhone4Sは、2011年10月に発売が開始しました。iPhone4は最新版のiOS 8ではサポートされていませんが、長くご利用になっている愛好家もいらっしゃいます。

iPhone4・iPhone4Sを使える格安スマホ会社

iPhone4・iPhone4Sの国内での発売はSoftBankとauのみなので、一部の格安SIMでしか使うことができません。但し、海外製のSIMフリーのiPhone4・iPhone4Sであれば、SIMの規格と電波の周波数があっていれば何処の格安スマホ会社でも使用することが出来ます。

SIMロックの解除

Android端末は、キャリアでSIMロックの解除を行ってくれる有料サービスが一部あります。けれども、APPLE社製品では、SIMロックの解除を行うことが出来ないので、iPhone4・iPhone4SをSIMロック解除することは出来ません。どうしても格安スマホ会社でiPhone4・iPhone4Sを使用したいとお考えの方は、使用が可能な格安スマホ会社を選択するか、海外製のSIMフリーの端末を購入しましょう。

人気

iPhone4Sは、発売開始したはじめの三日間で世界で約400万台以上も売れたことで知られています。アメリカの大手携帯キャリアAT&Tの調査によると2012年第1四半期までに販売されたスマホ550万台のうち78%がiPhoneだったという驚きの結果が出ています。iPhone4・iPhone4Sの人気を物語るエピソードと言えますね。

おわりに

iPhone4・iPhone4Sは、SoftBankとauが回線を提供している格安スマホ会社で利用することが出来ます。その他の格安スマホ会社との契約をお考えの方は、海外製のSIMフリー版を用意する必要がありますので注意して下さいね。iPhone4・iPhone4Sの新規ご購入をご検討中の方は、加入予定のキャリアが対応しているかよく調べてから契約をしましょう。