格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

iPhone6・iPhone6 plusは格安スマホで使うことが出来るの?

大人気のiPhone6・iPhone6 plus。最新端末や人気機種が、格安スマホで使用できるか気になる方も多いと思います。iPhone6・iPhone6 plusをご利用になるために、大手キャリアから離れられないという方のために、iPhone6・iPhone6 plusは格安スマホ会社で利用できるのか調べてみました。乗り換えをご検討中の方は、是非参考にして下さい。

iPhone6・iPhone6 plus

名称未設定81

2014年9月に日本を含めた世界10カ国で先行発売され、人気を博している端末です。シリーズ最大の5.5インチの大型ディスプレイを採用し、マルチタッチスクリーン方式を採用しています。

iPhone6・iPhone6 plusを使える格安スマホ会社

iPhone6・iPhone6 plusは、大手キャリア3社(docomo・SoftBank・au)が取り扱っており、格安スマホ会社でも、端末が対応しているキャリアであれば利用することが出来ます。キャリアと端末の紐付けがありますので、乗り換えをご検討中の方はキャリアの回線にも注意して下さいね。

SIMロック

SIMロック解除のiPhone6・iPhone6 plusを利用すれば、どこのキャリアでもiPhone6・iPhone6 plusを使用することが出来ますが、SIMロックを解除していない端末はキャリアによっては利用することが出来ません。

人気

iPhoneシリーズの人気は、最新端末の発売毎に高まっており、日本国内のiPhone6・iPhone6 plusでは、発売日前日から長蛇の列が出来る様子がマスコミに取り上げられ話題となりました。日本だけではなく、先行発売を行わない国の方が並ぶ様子も見受けられ、発売日には世界的なイベントとして話題を集めました。これは、以前のモデルとは異なり、発売当初からSIMフリー版が発売されたことにより、最新機種をいち早く手に入れたい観光客が殺到したためでもあります。iPhoneシリーズは、日本のみならず世界でも注目を集める人気モデルと言えそうです。

おわりに

iPhone6・iPhone6 plusの購入をご検討中の方は、大手キャリアではなく格安スマホの方が、月額料金を安く抑えることが出来ます。また、すでにお持ちの方でも、乗り換えをすることでオトクにスマホ料金を節約することが出来ます。これを機に、乗り換えをご検討下さい!