格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

iPad・iPad miniは格安スマホで使うことが出来るの?

格安SIMでiPad・iPad miniをご利用になりたいとお考えの方も多くいらっしゃると思います。快適にインターネットを活用するために、スマホとタブレットを併用なさる方が増えてきています。そこで、iPad・iPad miniが格安SIMで利用することが出来るのか調べてみました。

iPad・iPad mini

名称未設定91

iPad・iPad miniは、iPhoneシリーズが人気を博している、APPLE社が販売しているタブレット端末です。スマホとタブレットそしてPCをシリーズで利用なさっている方も多く、世界的に人気のブランドとして知られています。

iPad・iPad miniを使える格安SIM・格安スマホ会社

SIMフリー版のiPad・iPad miniは、大手キャリアだけではなく格安SIM・格安スマホ会社で利用することが出来ます。SIMロックがされている場合には、キャリアによる縛りがありますので、乗り換えをしたい格安スマホ会社の回線をご確認下さい。例えばdocomoで購入したiPad・iPad miniは、docomoの回線を使用している格安スマホ会社でしか使用することが出来ません。

大手キャリアと格安SIM会社のiPad・iPad miniの利用料金

大手キャリアでiPad・iPad miniを購入すると24ヶ月の縛りがありますが、端末料金が実質無料で使用することが出来ます。けれども、大手キャリアでは格安SIM会社と比較して、通信料金が非常に高くなってしまいます。例えば、iPad単体で契約を行う場合、月額の利用料金は2500円以上なのです。更にスマホとのセットでの月額料金を考えると、より高額の出費になります。1000円以下でもiPadを使用することが出来る格安SIMを活用すれば、スマホ料金の節約やiPadなどのタブレットの利用料金の節約も簡単。大手キャリアでiPad・iPad miniをご利用中の方は、是非格安SIM会社の料金プランと比較してみて下さい。

おわりに

iPad・iPad miniを格安スマホで使用するには、ご利用中の端末がSIMフリーの物かそれともロックされている物か確認をすることが大切です。ロックされている物は、格安スマホ会社の回線を調べてから乗り換え先の候補を探す必要がありますので注意して下さいね。