格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

Android端末は格安スマホで使うことが出来るの?

ご利用中のAndroid端末。思い入れのある端末を、格安スマホに乗り換えた後もずっと使用したいとお考えの方もいらっしゃると思います。折角購入したスマホを活用出来ないのは勿体ないですよね。そこで、Android端末は格安スマホで使うことが出来のか調べてみました。乗り換えをご検討中の方は是非チェックして下さい!

Android端末

名称未設定101

 

バリエーションが豊富で、選択肢の多いAndroid端末は、最新機種や人気機種が数多く発売されています。動画やインターネットを快適に楽しむことが出来る大画面や、写真撮影を気軽に楽しむことが出来る高性能カメラを採用している端末もあり、お子さんから年輩の方まで、幅広い世代に人気を集めています。

格安SIMとAndroid端末

docomoから2011年4月以降に新たに発売された端末については、SIMロック解除にほぼ対応しており、docomo以外の回線を利用している格安スマホ会社でもSIMロック解除を行うことで使い続けることが出来ます。SoftBankは極一部の機種のみSIMロック解除に対応で、auは全端末で非対応です。その為、SoftBankの一部の端末とauの端末を使いたい場合には、それぞれの回線を使用している格安スマホ会社へ乗り換える必要があります。SIMロック解除には所定の手数料が掛かりますし、対応している機種かを確認するのも大切なポイントです。わからないことはキャリアに問い合わせをしてみましょう。

格安SIMに乗り換えるとオトクな理由

大手キャリアから格安SIMに乗り換えれば、月額の利用料金を安く抑えることが出来ます。また、ご利用中のAndroid端末を使い続ければ、初期投資が必要無いのも嬉しいですね。Android端末の残債が残っている状態で、解除料金を支払って大手キャリアに乗り換えたとしても、数ヶ月で元が取れる程、格安スマホの利用料は安価です。背スマホ料金の節約には、格安SIMがオススメです!

おわりに

Android端末は、SIMロックを解除することで、どのキャリアでも使うことが出来ます。お手持ちの端末がSIMロック解除に対応しているか、是非キャリアに確認してみて下さいね!