格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

flets光でWi-Fiを使う際のポイントと注意点

皆さんパソコンをお持ちでしょうか。

子供から大人までパソコンを使って様々なことをしているでしょう。
その中でもインターネットは楽しいものです。

ニュースや天気予報、オンラインショッピング、ゲームなど様々なコンテンツで私たちを楽しませてくれます。
毎日やっても次々と新しい情報が追加され飽きることがありませんよね。

インターネットに繋ぐためにはプロバイダーとの契約を結ばないことには何も始まりません。
様々なプロバイダーが存在しますがここではfletsをお勧めします。

fletsでもfletsADSLとflets光があると思います。
ADSLに比べ光はまた何倍高速です。
インターネットはこれからますます動画コンテンツなどの情報量が増えてきており回線を圧迫する可能性があるのでflets光をお勧めします。

実際回線契約をしたらパソコンとルーターをケーブルでつながないといけません。

これが結構問題となることなのですが仮にルーターが家の一階においてあってパソコンが二階にあるとしたらケーブルを二階まで引っ張ってこなければなりません。
これはとても煩わしい作業だと言えます。
もしかしたら壁に穴をあける必要もあるでしょう。
そうしないためにもパソコンに繋ぐ手段としてwifiをお勧めします。

wifiは無線LANと呼ばれており無線LANルーターとパソコンに接続する子機があれば無線でインターネットを楽しむことができます。

ケーブルを持ってくる必要もないしかさばることがないのでとても便利なので使わない手はありません。
最近ではノートパソコンや携帯ゲーム、据え置きゲーム機などは標準で無線LANが内蔵されており無線LANルーターがあれば簡単にインターネットに接続できるようになりました。

しかしwifiは便利な半面危険な面もあります。

wifiに接続する際は必ずパスワードを設定すること。
そうしないとwifiが乗っ取られる可能性もあるからです。
これに気を付けておけば問題なくインターネットを楽しめるでしょう。