格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

取扱店舗で実施中!!BIGLOBE SIMのキャンペーンについて

ネットだけでなく、実店舗でも契約できるBIGLOBE SIM。ヨドバシカメラ、ビックカメラ、スマート・スマートでは、BIGLOBE SIMの新規契約者を対象としたキャンペーンを実施しています。

キャンペーン期間は、2017年7月2日まで。期間内であれば、通常でも格安なBIGLOBE SIMを、よりオトクな条件で契約可能です。気になるキャンペーン特典を、本文で詳しくチェックしてみましょう。

3社共通のキャンペーン特典

ヨドバシカメラ、ビックカメラ、スマート・スマートでは、共通したキャンペーン特典を用意しています。特典内容は、月額料金の割引です。

音声通話SIMを契約した場合は、6ヶ月間にわたって毎月800円の月額料金割引を受けられます。ただし、割引が適用されるのは、データ通信量3ギガ以上のプランを契約した場合のみ。「音声通話スタートプラン」には、割引特典が適用されません。

以上の点を踏まえたうえで、音声通話プランの割引適用後の月額料金をチェックしてみましょう。

・3ギガ・・・800円/月

・6ギガ・・・1,350円/月

・12ギガ・・・2,600円/月

・20ギガ・・・4,400円/月

・30ギガ・・・6,650円/月

データ通信量3ギガのプランであれば、月額800円で利用可能です。6ヶ月間限定の料金とはいえ、かなり安価ですね。なお、契約7ヶ月目以降は、上記料金に800円をプラスした金額が、月額料金となります。

続いて、データ通信SIMもしくはSMS対応SIMを契約した場合に適用される、キャンペーン特典を見てみましょう。こちらの場合も、特典内容は料金割引となっています。割引額は月々400円。割引は12ヶ月間続くため、トータルの割引額は音声通話SIMを契約した場合と同じです。

割引適用後の、データ通信SIM・SMS対応SIMの月額料金をチェックしてみましょう。まずは、データ通信SIMの月額料金から。

・3ギガ・・・500円

・6ギガ・・・1,050円

・12ギガ・・・2,300円

・20ギガ・・・4,100円

・30ギガ・・・6,350円

3ギガプランであれば、契約12ヶ月目までは月々500円で利用できます。この程度の料金なら、2台目のスマホやタブレット用のSIMカードとして契約してもよさそうですね。続いてSMS対応SIMの、割引適用後の月額料金を見てみましょう。

・3ギガ・・・620円

・6ギガ・・・1,170円

・12ギガ・・・2,420円

・20ギガ・・・4,220円

・30ギガ・・・6,470円

SMS対応SIMの月額料金は、データ通信SIMよりも120円割高です。ただ、一部アプリやサービスの利用には、SMS機能が必須。メインで使うスマホのSIMカードには、SMS対応SIMもしくは音声通話SIMを選ぶことをおすすめします。

プラスアルファの特典もチェック

前節でご紹介した特典以外に、ヨドバシカメラとビックカメラではプラスアルファの特典を用意しています。料金割引にプラスして、独自の特典を受け取れるのです。

ヨドバシカメラが用意している、プラスアルファの特典をチェックしてみましょう。ヨドバシカメラで音声通話SIMを即日開通すると、以下2つのうちいずれかの特典をゲットできます。

・端末セットの値引き

・ポイントの進呈

端末セットの値引きを選んだ場合は、以下の割引料金でSIMフリー端末を購入できます。

・HUAWEI P10 lite・・・23,800円

・FREETEL priori・・・7,980

・HUAWEI P9 lite・・・17,800円

・上記以外の端末・・・3,000円値引き

「FREETEL priori」の安さが目立ちますね。ただprioriは、2013年11月に発売された、やや古いスマートフォンです。ほかの機種と比べると、機能はかなり劣ると思ってください。

次に、ポイントの進呈について。プラスアルファの特典にポイント進呈を選んだ場合は、「ヨドバシカメラゴールドポイント」3,000ポイントが付与されます。手持ちの端末をBIGLOBE SIMで運用する場合は、こちらの特典を選ぶとよいでしょう。

以上のように、ヨドバシカメラ独自の特典は魅力的です。ただし、上記特典をゲットできるのは、2017年6月30日まで。3社共通キャンペーンとは、終了時期が異なるのでご注意ください。

■ビックカメラのみの特典

ビックカメラが用意する、プラスアルファの特典をチェックしてみましょう。ビックカメラでSIMパッケージを購入すると、以下の特典を得られます。

・SIMパッケージ代金を500円にディスカウント

さらに、音声SIMを即日開通すると、SIMパッケージ代金を1円にディスカウント

音声SIMを即日開通すると、通常2,990円のSIMパッケージ代金が1円にディスカウントされます。つまり、割引額は2,989円。ヨドバシカメラのポイント進呈に匹敵する、おトクな特典と考えてよいでしょう。ちなみにSIMパッケージ代金は、ネットで格安SIMを契約する場合の契約事務手数料に相当します。

ビックカメラのプラスアルファの特典は、3社共通の特典と同じく2017年7月2日までゲット可能です。

BIGLOBE SIMキャンペーンの注意点

ここまでにご紹介したように、BIGLOBE SIMキャンペーンを利用すると、魅力的な特典付きで格安SIMを契約できます。ただし、本キャンペーンを利用する際は、以下の点に注意してください。

・「即日受渡しカウンター」設置店は限られる

・混み合う日は契約に時間がかかる場合がある

・契約には契約者名義のクレジットカードと本人確認書類が必要

家電量販店でBIGLOBE SIMを契約するには、店舗に「即日受渡しカウンター」が設置されている必要があります。即日カウンター設置店舗は、下記の手順で確認できます。

1.BIGLOBEのウェブサイトにアクセス

2.「ネット接続/スマホ申込」欄の「BIGLOBE SIM」をクリック

3.画面上部のメニューにある「店舗」をクリック

4.「お近くの店舗でSIMの即日発行・利用開始ができます!」バナーをクリック

5.「お近くの店舗をさがす」項目で、最寄りの取扱店舗を確認する

続いて、契約にかかる時間について。家電量販店および「スマホの窓口 スマート・スマート」は、日によって混み合う場合があります。店舗が混雑していると、BIGLOBE SIMの契約に時間がかかる可能性があるのでご注意ください。土日や祝日といった混雑が予想される日は、早めの時間帯に店舗へ出向くことをおすすめします。

最後にもう一点、店舗での契約に必要なものについて。BIGLOBE SIMを契約するには、本人名義のクレジットカードと本人確認書類が必要となります。支払方法は基本的にクレジットカード払いのみとなっており、口座振替は利用できません。

ただし、BIGLOBE会員であり、かつ以下いずれかの条件に該当する方は、現在登録している支払方法でBIGLOBE SIMを契約できます。

・BIGLOBEの光回線を契約しており、既に支払方法の登録をしている方

なお、上記条件に該当する、しないに関わらず、BIGLOBE会員がSIMカードを契約する際は「BIGLOBE ID」とパスワードが必要となります。メモを用意したうえで、BIGLOBE SIMの契約に臨んでください。

本人確認書類については、運転免許証やパスポート、住民基本台帳カードなどが該当します。このほか、BIGLOBE SIMにMNP転入する場合は、MNP予約番号が必要です。事前に取得して、有効期限が残っている間にBIGLOBE SIMを契約してください。