格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

SoftBank解約時の注意!SoftBank解約で出来なくなること・デメリット

キャリアメールが使えなくなる

名称未設定41

SoftBankが発行しているキャリアメールは、SoftBankの契約を解約してしまうと利用することが出来なくなってしまいます。MNPを利用することで、電話番号を変えずにスマホや携帯を新しいキャリアで使用することが出来ますが、キャリアメールは使えません。その為、電話番号は変わりませんが、メールアドレスを変更してお知らせする必要があるのです。キャリアメールはスマホや携帯でしか受信出来ないので、WEBメールに乗り換える方も多くおおくいらっしゃいます。

その他、知っておきたいデメリット

名称未設定42

端末のあんしん保証パック

解約をしてしまうと、あんしん保証パックの権利が消滅してしまう他、電池パック無料サービスの権利も消滅してしまいます。端末の修理をお考えの方は、解約の前に修理や交換を済ませておきましょう。

端末代金

解約をする場合、利用している端末の代金を分割で支払っていた方は、引き続きお支払いを続ける必要があります。その際には、サービス特典の割引は適用されなくなるので注意しましょう。

ホワイト学割

ホワイト学割をご利用中の方は、もしソフトバンクと再契約した場合でも、加入することが出来なくなるので注意が必要です。

ホワイト家族24

ご家族でSoftBankをご利用の方は、家族間通話が24時間無料のホワイト家族24をご利用頂けましたが、他社携帯電話からは、ご家族間であっても通話料が有料になるので注意が必要です。

ソフトバンクポイント

解約をすると、ソフトバンクポイントは消滅してしまいます。ポイントを使い切ってから解約するのがオススメです。

おわりに

ソフトバンクを解約してMNPを申込む前に、解約によって生じるデメリットをしっかりと学んでおくことで、よりオトクに乗り換えをすることが出来ます。家族間通話の割引サービスをご利用なさっている方は、ご家族で乗り換えを行う方も多くいらっしゃいます。是非この機会に、ご家族で格安S}IM・スマホへ乗り換えてみては如何でしょうか?ご家族で乗り換えれば、更にオトクにスマホを利用することが出来ます。