格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

格安スマホで「LINE」は使えるの?

今やコミュニケーションツールとして欠かせないLINE。「既読スルー」や「未読スルー」という言葉が話題になるほど、人気があり多くの人に利用されているアプリです。格安スマホに乗り換えて、LINEをご利用になりたいという方や、LINEのインストールをご検討中の方に、LINEの魅力をご紹介します。

LINE

名称未設定11

  • LINEとは?

全世界で利用されているコミュニケーションツールで、様々な便利機能の他、豊富なアプリやメッセージのやりとりを更に楽しめるスタンプなど、人気の機能が満載です。

  • 何故LINEが人気なの?

LINEは、ユーザー数が多く、設定を選択することで、自分の電話帳に登録されて居る人がLINEを利用していれば自動で繋がることが出来ます。面倒な友人登録の手間を掛ける必要がなく、新規の友人登録も検索だけではなくQRコードや端末をお互いに振るだけで感知する機能など、簡単に登録することが出来るのが嬉しいですね。グループを作ることで、動画や画像そして情報交換を、必要な人と簡単に共有できる上、無料で通話・メールのやりとりが可能。通話料金を安く抑えたい方や、コミュニケーションを大切にしたい方に人気を集めています。

  • LINEの便利な機能

LINEでは、LINEアカウント同士の無料メールや無料通話、そして無料のビデオ通話を利用することが出来ます。また、コールクレジットの購入で固定電話や国際電話も格安の料金で利用が可能。通話料を安く抑えたいとお考えの方にピッタリのアプリです。スマホやタブレットだけではなく、PCで利用することも出来、共有した動画や画像はPCで保存・閲覧も可能です。

格安SIMでLINEは使えるの?

LINEの認証には、SMS認証があります。音声通話SIMの多くにはSMS機能が付属していますが、データSIMや一部の音声通話SIMではSMSを利用することが出来ないものがあります。その為、LINEを使用する場合には、SMS機能がついているSIMを選ぶことがポイントです。

おわりに

スマホ料金を賢くそして簡単節約することが出来るLINE。SMS機能がセットもしくはオプションで選択できるSIMを選ぶことで、より快適にスマートフォンライフを楽しむことができます!