格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

格安スマホで「Facebook」は使えるの?

流行語にノミネートされた「いいね!」で知られるFacebook。世界中で人気の実名SNSのアプリは、格安SIM・格安スマホで利用することが出来るのでしょうか?いくらスマホ料金が安くなったとしても、利用したいアプリが殆ど使えないのでは意味がありませんよね。Facebookの魅力と、格安スマホとFacebookアプリについてご紹介します。

Facebook

名称未設定41

 

Facebookとは?

スマートフォンやタブレット、そしてPCで、友人の近況を簡単にチェックすることが出来るコミュニケーションツールです。近況や画像そして動画共有できるだけではなく、メッセージの送受信も可能。個人間のコミュニケーションや、企業と個人を繋ぐ場として活用されています。

何故Facebookが人気なの?

Facebookでは、実名登録を行っている人が多く、小学校時代で一緒だった友人や恩師に出会えるなど、交友関係の和を広げることが可能です。世界中で利用されているコミュニケーションツールで、日本だけではなく世界各国の様々な人とコミュニケーションをとることが出来、簡単に情報配信を行えます。

Facebookの便利な機能

Facebookは、「シェア」をすることで、簡単に情報や画像を友人・知人と共有することが出来ます。また、気軽につけられる「いいね!」は、今までのSNSにありがちだった、「記事を読んだらコメントを残す」という少々気が重い暗黙のルールに縛られずに済む便利な機能。気に入った画像やメッセージを「いいね!」や「シェア」して、紹介できるだけではなくいいね!の数で注目度を知ることも可能です。

格安SIMでFacebookは使えるの?

Facebookのアプリは電話認証を必要としておらず、格安SIM・格安スマホでも利用することが出来ます。

おわりに

Facebookでは、世界中の人とコミュニケーションをとることが出来るだけではなく、企業の商品やサービスの情報収集を行うことも出来ます。SNSを利用して、積極的に情報配信を行っている企業が多くあり、オトクな情報やクーポンを入手できることも。格安スマホを更にオトクに利用できるFacebook。是非ご活用下さい!