格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

大手キャリア VS 格安スマホ、便利なのはどっち?

「高い物=良い物」というのは、間違った思い込み。良い製品やサービスを格安価格で提供しているブランドや店舗が人気を集めています。スマートフォンやタブレットも、同様に格安SIM・格安スマホへ参入する企業が増えてきました。ライバルが増えれば、当然競争が激しくなります。そこで今回は、大手キャリアと格安スマホはどちらが便利なのかをご紹介します。

本当に便利!?大手キャリアのポイント

名称未設定011

キャリアメールが使える

ビジネスプライベートで、長年同じキャリアを利用し続けてきた方にとって、キャリアメールは欠かせないコミュニケーションツールですよね。けれども、スマホの普及に伴って、G-mailなどのWEBメールが一般化してきました。キャリアメールの為だけに大手キャリアを使い続ける意味が本当にあるのでしょうか?

オトクなキャンペーン

大手キャリアでは、学割のキャンペーンや、家族割りのキャンペーン、そしてインターネット接続とのセット割りなど、多彩な割引プランを用意しています。格安スマホに乗り換えをしたいけれども、家族割りやセット割りの関係で躊躇している方もいらっしゃるのではないでしょうか。大手キャリアの基本使用料がかなり割安になるこれらのキャンペーン。格安SIM・格安スマホなら、キャンペーンを適用しなくても格安です!

格安スマホはここが便利!

自分に合ったプランが選べる

通話とデータ通信がセットになっている格安スマホは、ご自分の状況に合わせてプランを選択することが出来ます。例えば、会話をたっぷり楽しみたいけれどもデータ通信はそんなにしないという方のプラン。通話にはインターネット電話を活用するけど、電話番号だけ欲しい方の為のプラン。自分の目的に合ったプランやオプションを選ぶことで、オトクな基本料金を更に安くすることが出来ます。

シェアプランで複数持ち

格安SIMでは、SIMカードを複数持てるプランがあります。スマホの2台持ちや、スマホ・タブレットの併用も、1契約でOK。複数の契約をする煩わしさがなく、ご家族や恋人とシェアすることも可能です。

おわりに

大手キャリアや格安スマホは、競争が激化しており、価格面だけではなく丁寧なサポートや便利なサービスが増えてきています。便利でオトクな格安スマホに乗り換えて、快適なスマートフォンライフを満喫して下さいね!