格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

どうして!?キャリアメールを使わない人が増えてきた理由

「キャリアメール」があるから、大手キャリアから乗り換えを行うことが出来ないとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。けれども、キャリアメールを使わない人は増加しているそうです。今回は、キャリアメールを使わない人が増えてきた理由をご紹介します。

キャリアメールとは

キャリアメールとは、@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpそして @softbank.ne.jpなどの、大手キャリアと契約をしていないと利用することが出来ないメールアドレスです。docomoでは、ガラケーで利用出来るiモードメール、スマホ用のSPメール、タブレットやPCで利用出来るドコモメールの3つのサービスを提供しています。格安SIM・格安スマホでは、キャリアメールを使用することが出来ませんが、その分月額料金が安いので、スマホの利用料金を節約したいとお考えの方にオススメです。

キャリアメールを使わない理由とは

スマートフォンの普及に伴い、PCやスマホで1つのメールアドレスを使用することが出来るWEBメールを活用する方が増えてきました。キャリアメールは携帯やスマホからしかメールチェックを出来ないので、返信が遅くなってしまうのがネックですよね。WEBメールならば外出先でも気軽にメールをチェックすることが出来るので、スピードを求められるビジネスだけではなく、プライベートでも便利です。

MNPでキャリアメールは引き継げない!

格安SIM・格安スマホだけではなく、大手キャリア間で乗り換えをする場合、MNPを利用なさる方も多くいらっしゃいます。MNPでは、電話番号を引き継ぐことが出来ますが、キャリアメールは引き継げません。その為、MNPを考えて、WEBメールを活用なさる方も増えてきているのです。

おわりに

キャリアメールを使うのをやめて格安スマホに乗り換えるだけで、月額数千円もスマホの料金を節約出来ます。WEBメールは無料で簡単に利用することが出来ますし、専用のアプリも配信されているので便利です。スマホの料金を安く抑えたい方は、脱キャリアメールをして、大手キャリア以外にも目を向けてみて下さいね。