格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

スマホ×インターネット接続、セットでお得なのは?

au光、ドコモ光など、スマホと自宅のインターネット接続のセット割引を行っている会社が増えてきました。ご家庭のPCでインターネットを楽しみながら、スマホやタブレットを割引価格で利用出来るオトクなサービス。セット割でオトクなのはどの会社なのでしょうか?

大手キャリアの固定セット割引

 docomoの「光★スマホ割」

43-1

ドコモでは期間限定で、スマホやタブレットとインターネット光通信のセット割を提供しています。最大1年間、毎月1350円の割引を受けることが出来ますが、割引期間中に「ドコモ光」を解約すると割引が適用されなくなってしまいますので注意が必要です。

auの「スマートバリュー」

43-2

auのスマートバリューは2年間、1ヶ月最大1410円の割引を受けることが出来ます。スマホとネットと固定電話のセットだけではなく、Wi-Fiルーターとスマホをセットで契約すると割引を受けることが出来るサービスもあります。

SoftBankの「SoftBank光」

43-3

自宅のインターネット回線と携帯をソフトバンクにするだけで、携帯代を2年間、毎月最大で2000円の割引を受けることが出来ます。離れて暮している家族にも割引が適用されるのが嬉しいですね。

格安SIM・格安スマホの固定セット割引

43-4

日経新聞では、2015年2月4日配信の記事で、通信各社のセット割りを紹介しています。これによると、「U-NEXT」や「ビッグローブ」などが、格安SIM・格安スマホと光回線のセット割を提供しているそうです。格安スマホの契約でも、最大で4100円も節約することが出来るのは嬉しいですね。インターネット回線をご自宅で利用なさっている方は、「固定セット割」に注目すると、よりスマホ料金を安く抑えることが出来ます。

おわりに

大手キャリアが固定セット割を導入し、キャンペーンを行っていますが、格安スマホ会社の中でもこれに追随する会社が増えてきています。家族のスマホもキャンペーンの対象になる事が多いので、家族でオトクにスマホを利用したい方必見です!