格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

サポートが充実しているのはどこ?

格安SIM・格安スマホは、サポートが充実していないと思い込んでいませんか?実は格安SIM会社の多くは、大手キャリアに劣らない、独自のサポートを行っている会社が多くあります。ユニークなサポートの数々から、オリジナリティ溢れるものをご紹介します。

大手キャリアの代表的なサポート

docomo

44-1

ドコモでは、オンラインで修理を24時間受け付ける「オンライン修理受付サービス」を行っています。送料無料で、代替機を最短で翌日に受け取ることが出来ます。

au

44-2

auでは、スマホ初心者や高齢者のために、会員制のスマートフォンサポートサービスを行っています。電話によるサポートだけではなく、訪問によるサポートもあります。

SoftBank

44-3

ソフトバンクでは、ポイントプラグラムがT-POINTと連携を行っています。ためたポイントは、飲食店や小売店などで利用することが出来ます。

格安SIMの魅力的なサポート

So-net

44-4

So-netは、セキュリティの標準装備を行っています。スマホを使用する上で欠かせないセキュリティが無料で利用出来るのは嬉しいですね。

U-mobile

 44-5

U-mobileでは、オプションで遠隔サポートやライフサポートを提供しています。ライフサポートでは、水漏れや鍵のトラブルにエアコンのクリーニングなど、生活に関する様々なトラブルに対応しています。

mineo

44-6

mineoでは、端末購入時に加入することが出来る「端末安心サポート」の提供を行っています。大手キャリア同様に、端末やSIMの破損や故障に対するサポートを受けることが出来るのは嬉しいですね。高額な最新端末に月額370円で保証をつけることが出来ます。

おわりに

大手キャリアと格安SIM会社のサポートをご紹介しましたが如何でしたか?格安SIM・格安スマホのサービスの中には、無料で利用することが出来るものや、スマホの利用だけに留まらない、驚くようなサービスもあります。快適にスマホを使用したいとお考えの方は、大手キャリアよりも安価でサポートも手厚い格安SIMに乗り換えるのがおススメです!