格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

大切な電話を逃したくない!留守番電話やキャッチホンは格安スマホで利用出来るの?

ビジネスやプライベートで、大切な電話を逃したくない方の必需品といえば、留守番電話やキャッチホンではないでしょうか。大手キャリアでは利用することが出来るサービスですが、格安スマホで提供しているか気になる方も多いと思います。そこで、格安SIM・格安スマホ会社で留守番電話やキャッチホンを使える会社をご紹介します。

留守番電話・キャッチホン

47-1

留守番電話・キャッチホンが欠かせない理由とは

留守番電話・キャッチホンサービスは、有料オプションで提供されています。営業先からの大切な連絡や、恋人からの電話を逃したくないとお考えの方も多いと思います。折角格安SIM・格安スマホに乗り換えても、ビジネスやプライベートに支障をきたしてしまっては意味が無いですよね。留守番電話・キャッチホンはオプション料金が掛かってしまいますが、格安スマホならオプション料金を払っても、大手キャリアより安くスマホを利用することが出来ます。

留守番電話・キャッチホンは全てのSIMで使える訳ではない!

そもそも、留守番電話やキャッチホンは、全てのSIMで利用できるわけではありません。そしてデータSIMを利用して、インターネット通話を楽しんでいる場合だけではなく、音声通話SIMでも、一部のSIMでは利用することが出来ないのです。

沢山ある、留守番電話・キャッチホンが使える格安SIM

47-2

b-mobileでは、留守番電話・キャッチホンを有料オプションで提供しています。また、楽天・OCN・UQモバイル・mineo IIJmioなど、多くの格安SIM・格安スマホ会社で、有料オプションでキャッチホンや留守番電話のサービスを行っています。

おわりに

音声通話SIMを取り扱っていても、留守番電話・キャッチホンのサービスを提供していない会社もあります。格安SIM・格安スマホに乗り換えをご検討の際には、是非有料オプションにも注目してキャリアを選んで下さいね。