格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

ひとつの契約でSIMを3枚までもらえるシェアプランについて

ひとつの契約で複数のSIMを利用することが出来るシェアプラン。スマホとタブレットの併用や、スマホの2台持ち、そして家族とシェアなど、様々な使い方が出来る人気のプランです。大手キャリアと格安SIM・格安スマホのシェアプランをご紹介します。

SIMのシェアプランが人気の理由

1つの契約で、スマホを2台持ちしたい場合。ビジネスとプライベートでスマホを使い分けたり、離れた家族とスマホを持つときに便利です。また、スマホとタブレットを併用したい場合にも、SIMカードが3枚あると契約が1回で済みます。複数の契約は、月額料金が多くなってしまう可能性がある他、料金の支払いの手間も2倍です。SIMのシェアプランであれば、快適にスマホを活用することが出来ます。

大手キャリアのSIMのシェアプラン

50-1

実はこの複数SIMによるシェアプラン、格安SIM会社しか提供を行っていないサービスなのです。ドコモでは、スマホとタブレットを併用するための「2台目プラス」がありますが、3枚のSIMには対応していませんし、月額500円のシェアオプションプランの利用料金が掛かります。ソフトバンクでも同様の「家族データシェア」などがありますが契約によって条件が異なります。そしてauでは近々データシェアプランを開始する予定です。

格安SIM・格安スマホのシェアプラン

数多くある格安SIM・格安スマホのシェアプランの中から、代表的なDMMmobileのシェアコースをご紹介します。

DMMmobile

50-2

DMMmobileでは、音声SIMとデータSIMをあわせて3枚までシェアすることが出来る「シェアコース」を提供しています。容量に制限がありますが、オプションで追加購入が可能です。

おわりに

SIMのシェアプランは、スマホ料金を安く抑えつつ、快適にスマホやタブレットを使用したい方にピッタリ。複数SIMを活用することで、スマホの月額料金を更に節約することが可能になります。大手キャリアでは、1契約で複数のSIMを持つのは、コストも掛かりますし条件も色々あります。気軽に利用できる格安SIMのシェアコースで、便利にオトクにスマホを使いこなしましょう!