格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

格安スマホと大手キャリア、機種変したいと思った時にお得なのはどっち?

今お使いのスマホを機種変更したいと思った時、大手キャリアと格安スマホではどちらがオトクかご存知でしょうか?スマホの機種変について調べてみました!

スマホの機種変のポイント

41-1

一括払い?それとも分割払い?

一括払いでは、スマホの残債がないので、好きなときに機種変更をすることが出来ます。分割払いだと、残債がある場合には、割引が適用されなくなるので、機種変更をすると割引適用前の価格を支払うことになります。新しくスマホを購入すると、更に出費がかさむので痛いですよね。

 残債があるけど、最新機種が使いたい!

まだスマホの分割払いが終っていないけれども、最新機種を使用したい場合には、大手キャリアから格安スマホに乗り換えることで料金を安くすることが出来ます。大手キャリアと格安スマホの差額は、プランや会社にも寄りますが半額以上です。端末代金の残債を支払っても、乗り換えをした方が安くなります。

スマホの機種変、オススメのショップとは

機種変は何処でするのが良いの?

格安スマホの場合、実店舗が無いことも多く、オンラインで24時間機種変更を行うことが出来る会社も多くあります。キャリアショップの機種変は、機種変以外が目的で来るお客さんも多いので待ち時間が非常に掛かります。但し複数の大手キャリアを扱っている専門店のように、店舗毎の割引やサービス等があまりありません。そして、家電量販店でもスマホの機種変を行うことが出来ます。家電量販店のポイント付与がありますが、オプションサービスの加入を勧誘されることも珍しくありません。

手軽で気楽なオンラインショップ

機種変オススメは、オンラインショップです。勧誘に惑わされることなく、じっくりとプランや機種を比較することが出来ます。24時間好きな時に申込みが出来、その上無駄な待ち時間を過す必要がないのも嬉しいポイントです。

おわりに

スマホの機種変をする際に、大手キャリアから格安SIM・格安スマホ会社へ乗り換えをする方は非常に多くいらっしゃいます。オトクに機種変をしたい方は是非、格安スマホをご検討下さい!