格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

何処に行けば手に入るの?知っておきたい「SIMフリー端末を格安SIMブランド(DMM Mobileやワイモバイル)で購入する方法」

SIMフリー端末のメリットやデメリットを学んで、SIMフリー端末の購入をご検討中の方のために。SIMフリー端末を、格安SIMブランドで購入する場合に気になるポイントをまとめてみました。

SIMフリー端末は何処で売っているの?

名称未設定104

SIMフリー端末は、大手キャリアで販売されているだけではありません。家電量販店やオンラインショップ、そして格安SIMブランドでも取り扱っている店舗は多くあります。また、現在お使いの端末のSIMロックを解除することでSIMフリー端末として利用することも可能です。海外ではSIMフリー端末が一般的なため、輸入版を取り扱っている携帯ショップや中古販売店も多くありますが、日本の法律にあった規格のものか確認をしないと、法に抵触してしまうことがあります。その為、SIMフリー端末を購入する際は、キャリアで販売されているものがオススメです。

SIMフリー端末を格安SIMブランド(DMM Mobileやワイモバイル)で購入する方法

DMM Mobileやワイモバイルでは、人気端末や最新端末のSIMフリー端末を取り扱っています。オンラインショップで24時間気軽に注文をすることが出来るだけではなく、一部の格安SIM会社では実店舗で購入することも可能です。オンラインショップでは、クレジットカードと本人確認書類を用意するだけでいつでも注文が可能。実店舗では、疑問点や不安点を店員に相談できるだけではなく、実機に触れながら検討することが出来るのが嬉しいポイントです。勿論、大手キャリアのショップと同様に、端末に関する質問だけではなく、プランの選択などに関しても相談をすることが出来ます。

おわりに

SIMフリー端末を取り扱っている店舗は増えてきているので、どこで購入しようかお悩みの方も多いと思います。格安スマホ会社なら、驚くほどリーズナブルな価格で、最新の端末を使用することが出来るので、購入をご検討中の方は是非、格安SIMブランド(DMM Mobileやワイモバイル)に注目して下さいね!