格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

楽天モバイルのおトクなポイントサービスやキャンペーンを徹底解説!

大手キャリア(ドコモ・ソフトバンク・au)の競争を促進するために国を挙げて力を入れてきた格安SIMサービスの普及。本来の目的通り、一定のシェアを獲得しつつあるものの、事業者自体の数が増えてきたこともあり、格安SIM提供事業者同士の戦いも激化しているのです。現在の業界標準は「3GBで900円」が相場として定着しつつあり、価格競争はそろそろ打ち止めの様相。時代は「サービス」による競争へと移り変わっています。

サービス競争で一歩抜きん出るのは「楽天モバイル」。楽天グループのポイントプログラムと連動したサービスは他の追随を許しません。また、ネット通販を本業とする楽天グループは、そのノウハウを活用して「端末の販売」でも他を圧倒しています。今回は、そんな楽天モバイルのおトクなポイントサービス・キャンペーンを詳しく見ていきます。

楽天モバイルは、申し込み月の月額料金が無料!

まずは、「楽天モバイル」を申し込み・利用するだけで”必ずもらえる”特典をチェックしていきましょう。

料金プラン設定自体が業界トップクラスの安さにも関わらず、申し込み月の「月額料金が1ヶ月無料!」なんです。これはどのプラン、どのSIMカードを選んでも適用されるもので、最大2,960円(10GB/通話SIMの場合)もトクしちゃうことになります。通話料や端末代金は無料の適用になりませんので注意してくださいね。

楽天モバイル契約期間中は楽天市場でのポイントがずーっと2倍!

さらに、サッカー日本代表の本田圭佑選手を起用したテレビCMで話題となった「楽天モバイル」ですが、”テレビCM開始記念 楽天市場でのお買い物が楽天モバイル契約期間中ずーっとポイント2倍”というキャンペーンを展開しています。

キャンペーン開始時は期間限定だったのですが、あまりに反響が大きかったため期間を設けず継続していくことが決まったらしいです。

ここで言うポイントとは「楽天スーパーポイント」のこと。通常、楽天市場でのポイントは100円の買い物に対して1ポイント付与され、貯まったポイントは1ポイント=1円で使えるというもの。これが、楽天モバイルを契約している期間はずっと2倍になるなんて!さらに、楽天グループの対象の9つのサービスも「1年間ポイント2倍」。対象のサービスは「楽天ブックス」「楽天kobo」「楽天Showtime」「楽天でんわ」「楽天クーポンサービス」「楽天写真館」「楽天デリバリー」「楽天マート」「楽天レンタル」の9つ。

楽天モバイルを利用しているだけで楽天グループのサービスがおトクに利用できる、このキャンペーンは事前のエントリーが必要ですので、「楽天モバイルを契約しよう」と思っている方は楽天モバイルHPの「特典・キャンペーン」ページからエントリーしてください。

SIMカードと端末を同時一括購入すると最大10,000ポイントゲット!

Loyalty program concept.Gift box and point coin

楽天モバイルの特徴のひとつは「端末の豊富さ」。ハイエンドからローエンドまで、メーカーもソニーモバイルコミュニケーションズやシャープといった国内メーカーから、ASUSやファーウェイなどの海外メーカーまで豊富にラインナップ。Androidスマホやタブレットだけでなく、レノボ製のWindowsタブレット「YOGA Rabret2」もセット端末として用意されているなど、ビジネスマンにもぴったり。

見逃せないのは特定の端末の購入でポイントが付与されるキャンペーン。執筆時点では、「Xperia J1 Compact」「SHARP AQUOS SH-M01」をSIMカードとセットで購入すると、10,000ポイントをプレゼントするキャンペーンが実施されています。その他の端末でも1,000ポイント〜2,000ポイントのプレゼントが設定されていますので、気になった方は楽天モバイルHPで確認してみてください。

楽天モバイル通話SIMに不可欠な「楽天でんわ」でも1,500ポイントゲット!

楽天モバイルをはじめとする格安SIM提供事業者の通話料は20円/30秒で統一されていてやや割高な印象。しかし、楽天グループのフュージョン・コミュニケーションズが提供する「楽天でんわ」を利用することで通話料を半額にすることができます。通話SIMを契約するユーザーには必須のサービス。簡単にご説明すると、番号の頭に「0037-68」を付けて発信することで自動的にフュージョン・コミュニケーションズの格安電話網を利用して通話できるというサービス。サービス利用には楽天でんわHPで個人情報やクレジットカード情報を入力して事前登録が必要です。この時、支払いカードを「楽天カード」にすると、付与されるポイントが2倍になり、さらにおトクです。

その「楽天でんわ」、今なら楽天モバイルの「通話SIM」と同時利用することで1,500ポイントプレゼントのキャンペーンを実施しています。通話SIMに不可欠な楽天でんわ、ポイントゲットのチャンスの今、登録するしかありませんね。

「データSIM」で音声通話を考えているユーザーは参考にしてください。

楽天モバイル申し込み時に手持ちの携帯・スマホを売却して4,000ポイントゲット!

楽天モバイルを契約する時に端末も新しくしたい!そんな方には見逃せないキャンペーン。まずはキャンペーン・特典ページでエントリーして、楽天モバイルのSIMカードとセット端末を申し込んでください。申し込んだ端末とSIMカードが手元に届いたら、先ほどのキャンペーン・特典ページで「買取依頼」をしましょう。申し込んだ端末を受け取る前に買取を依頼してしまうとスマホを使えない期間ができてしまいますので注意してください。買取が成立すると、買取金額に応じたポイント(100円=1ポイント)に追加で4,000ポイントがプレゼントされます。普通なら手元に残ってしまう使わないスマホまで簡単に売却できて、追加のポイントまでもらえてしまうのです。買取端末には制限がありますので、楽天モバイルHPで確認してください。

楽天モバイルのおトクなポイント・キャンペーンのおさらい

充実したポイントサービス・キャンペーンを詳しく見てきましたが、いったい全部でどれくらいおトクなのかまとめてみます。

【モデルケース】

・楽天モバイルSIMカード/端末を同時購入

・SIMカードのプランは「通話SIM 10GBパック」を選択

・端末は「SHARP AQUOS SH-M01」を選択

・現在使用している手持ちのスマホを楽天モバイルで売却

・通話は「楽天でんわ」を使用

【付与される特典】

  • 申し込み初月の月額料金無料(モデルケースの場合は2,960円が無料に)
  • ポイント合計15,500ポイント(15,500円相当)

特典対象端末SHARP AQUOS SH-M01 10,000ポイント

楽天でんわ利用 1,500ポイント

中古端末売却   4,000ポイント

  • 楽天モバイル契約期間中の楽天市場でのポイントずーっと2倍
  • 楽天グループの対象9サービスのポイントが1年間2倍

楽天グループは手厚いポイントサービス・キャンペーンに定評がありますが、正直ここまでとは。。。

今回ご紹介した特典は、予告なく終了する場合や、逆にさらにおトクなキャンペーンが追加される場合もありますので、楽天モバイルを検討している人はホームページのチェックを欠かさないようにしてくださいね。