格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

片手操作可能なコンパクトモデル「Xperia J1 Compact」@楽天モバイル

SIMフリー初のおサイフケータイ対応&カメラ機能も充実

スマホ市場で双璧をなす「iOS陣営」と「Android陣営」。それぞれの代表端末と言えば、「iPhoneシリーズ」と「Xperiaシリーズ」と言っても過言ではありません。特にiOS陣営に押され続けていたAndroid陣営の救世主となった「Xperiaシリーズ」はマニアックなユーザーから一般ユーザーまで熱狂的なファンの所有欲を刺激し続けています。

従来はキャリア向けのモデルのみだったのですが、格安SIMやMVNOが注目を浴びるようになると、ついにSIMフリー版「Xperia」が誕生したのです。圧倒的な存在感を誇る、この端末はMVNOのセット端末としても話題を集めています。もちろん、楽天モバイルでもセット端末として採用。キャリア向け端末をベースにしたスペックとルックスは、モバイル市場でも高い評価を得ています。

特徴的なのは、SIMフリー端末でありながら、日本メーカーならではの「日本仕様」を排除しなかったところにあります。SIMフリー端末の場合、多くの日本人ユーザーが不満を覚えるのが「おサイフケータイ」や「ワンセグ」をはじめとする日本の端末の独自仕様が搭載されていないこと。これらは、スマホ以前のガラケー時代から採用されていた機能で、これらが使えないとなるとSIMフリー端末に乗り換えることに躊躇してしまうユーザーも多かったのです。今回ご紹介する「Xperia J1 Compact」はそんな常識を覆すように、SIMフリー端末としてはじめて「おサイフケータイ」機能を搭載したのです。もちろん、その他の機能もXperiaを冠するモデルとして十分なパフォーマンスを発揮してくれます。ベースとなったモデルは、ドコモから販売された「Xperia A2」。スマホが年々大画面化していく最近では本当に希少なコンパクトモデルとして大人気の端末です。先ほど触れた「おサイフケータイ」以外にも、日本メーカー・ソニーの高い技術が搭載されていて、ハイスペックなカメラ性能やプリインストールされている音楽再生アプリ「Walkman」など、ソニーらしさが随所に散りばめられています。

楽天モバイルxperia

⇒楽天モバイル公式サイトへ移動

高品位、高機能なXperiaのスペックをそのまま継承

シリーズの末弟と言われる「Xperia J1 Compact」ですが、エントリーモデルという訳ではありません。ハイエンドのスペックはそのままに、高品質な仕上がりを実現したプレミアムモデルです。これまでキャリアモデルを使い続けたユーザーも大満足の一台でしょう。

□片手操作可能なコンパクトボディ

5インチを超える大画面スマホが市場の中心になりつつあるスマホ市場では希少な4.3型HDディスプレイを搭載しています。女性や手の小さなユーザーでも片手操作可能なコンパクトボディです。取り回しの良さだけでなく、端末全体に漂う高級感もシリーズならではです。ラウンドフォルムとマット仕上げの背面パネルはフィット感抜群です。

楽天モバイルxperia2

□SIMフリー端末では希少な「おサイフケータイ」機能搭載

SIMフリー端末で初めて「おサイフケータイ」に対応したことも特徴。コンビニをはじめとした日常の電子マネーでの支払いに便利に使用することができます。

楽天モバイルxperia3

□ハイスペックなカメラ性能とソニーならでは音楽再生技術

Xperia史上最高の2070万画素カメラを搭載。コンパクトカメラ並のセンサーを備え、気軽に解像度の高い美しい写真を撮ることができます。また、ソニーの音楽技術が凝縮され、再生時には超高音質を実感できます。

楽天モバイルxperia4

 

楽天モバイルxperia5

□バッテリー長持ち仕様や便利機能満載

スマホ仕様でネックになりがちなバッテリー駆動時間も、「STAMINAモード」を搭載し、長時間の使用を可能にしています。防水・防塵仕様も注目ポイントで防水はIPX5/8、防塵はIPX5に対応していて日常生活の中での利用シーンが広がります。

楽天モバイルの公式サイトで詳細を確認する

楽天モバイルでおトクにゲットするチャンス

楽天モバイルでセット端末として購入すれば、初期設定済みの「Xperia J1 Compact」が届きます。SIMカードを挿すだけで使用することが可能です。また、楽天モバイルは特定の対象端末の購入に、楽天スーパーポイントをプレゼントしていて、「Xperia J1 Compact」なら1万円相当のポイントを付与するキャンペーンを実施しています。現在このキャンペーンは終了しています。

月々の支払いもキャリアの料金プランと比較しても、楽天モバイルの使用料金+端末代金で大幅な節約が可能です。

楽天モバイルxperia2