格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

iPhone5Sを、Y!mobileのSIMを差し込んで使ってます

ずっと悩んでました。スマホの料金が高いな~って。そこそこお給料はもらってるけど、やっぱ月に9000円をオーバーしてくるときつい。なんとかしなきゃと思うけど、どうしてもかかってしまうんです。

このことを仲の良い会社の同僚にお昼時間に話したら、「格安にする方法あるわよ」というんです。「えっ!マジで!?なになに、どうするの?」と彼女に聞きました。彼女はもう利用しているらしいんだけど、どうも格安SIM会社というのがあるらしいのです。スマホって、てっきり大手でしか利用できないと思ってたけど違うんですね。

彼女が利用しているはY!mobileという格安SIM会社。パケットと通話の定額サービスがあるプランにしているそう。あれこれ悩むのはいやなので、彼女と同じプランにしたんです。おかげ様で料金は6000円くらい下がりました。スマホはdocomoのiPhone5Sをそのまま使いたいので、Y!mobileのSIMを差し込んで使ってます。SIMを自分で差し込むのは機械音痴のあたしにできるかな~?と不安だったけど、ネット調べてやってみるとすんなりできました。