ビッグローブ光のキャッシュバックキャンペーンを比較!! 一番オトクな申し込み方法とは

格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

ビッグローブ光のキャッシュバックキャンペーンを比較!! 一番オトクな申し込み方法とは

ビッグローブ光申し込み時の一番オトクなキャッシュバックキャンペーンとは

ビッグローブ光はプロバイダの老舗【BIGLOBE】が運営する光コラボで、フレッツ光を契約している人なら工事費不要で転用でそのまま乗り換える事ができます。

もちろん新規申し込みも可能で、転用・新規申し込み問わず申し込み時にオトクなキャッシュバックキャンペーンを受ける事ができます。

ビッグローブ光は公式サイトや代理店サイト、電化製品店舗などさまざまな申し込み窓口がありますが、この記事ではビッグローブ光のキャッシュバックキャンペーンが一番オトクな申し込み窓口はどこかを徹底的に調べてまとめてみました。

先に結論を書いてしまうと、ビッグローブ光のキャッシュバックキャンペーンは【新規申し込みなら代理店サイトが一番オトク、転用なら公式サイトが一番オトク】という結論になります。

一番オトクな代理店NEXTで申し込む方はコチラ

ビッグローブ公式サイトで申し込む方はコチラ

ビッグローブ公式サイトと代理店サイトのキャッシュバックキャンペーン内容について

ビッグローブ光は他のインターネット光回線サービスと同じく、公式サイトから申し込む事が可能です。他のインターネット光回線サービスは、ほとんどの商品が【代理店サイトから申し込む方がオトク】なのですが、ビッグローブ光に関してはフレッツ光から工事なしでそのまま乗り換える【転用】であれば公式サイト経由で申し込んだ方がオトクです。

新規申し込みの場合

公式サイトでビッグローブ光を新規で申し込む際に適用されるキャッシュバックキャンペーンの内容は、

・現金25,000円キャッシュバック(戸建・マンション同様)

・工事費無料(戸建・マンション同様)

なので実質キャッシュバックしてもらえる金額は25,000円となります。

後述する【代理店サイト】で新規申し込み申し込みした場合は現金32,000円のキャッシュバック+工事費無料というキャンペーンですから、新規申し込みをする場合は代理店から申し込んだ方が7,000円もオトクという事になります。

ですのでビッグローブ光に新規申し込みをする場合は迷いなく【代理店サイト】から申し込みをしてください。

フレッツ光から転用する場合

フレッツ光から転用をする場合は、圧倒的に公式サイト有利になります。

ビッグローブ光の公式サイトのキャッシュバックキャンペーンの内容は、

・現金25,000円キャッシュバック

・戸建タイプで毎月200円×24ヶ月割引

・マンションタイプで毎月400円×24ヶ月割引

となっており、戸建タイプで29,800円、34,600円の割引キャンペーンを受ける事ができます。

それに対して代理店サイトで転用申し込みをした場合、戸建タイプマンションタイプ問わずにキャッシュバック金額は10,000円。月額料金の割引もないので圧倒的にビッグローブ光の公式サイトで申し込むのがオトクです。

よって、現時点でフレッツ光をお使いの方でビッグローブ光に転用をお考えの方は必ずビッグローブ光公式サイトから申し込むようにしてください。

公式サイトと代理店サイトの差はキャッシュバック金額だけではない

さて、新規申し込み時は代理店サイト、転用の場合は公式サイトから申し込むのがオトクだと書きましたが、実は両社の違いはキャッシュバック金額だけではありません。

この情報を知らないまま申し込む人が非常に多いのですが、現金キャッシュバックを受け取る時期・受け取り方法が両社でかなり違ってきます。このブロックでは各キャッシュバックの受け取り手続き方法について解説します。

また、auスマホとビッグローブ光を同時契約する事で毎月割引をうけられる【auスマートバリュー】の詳細や割引額についてはどこから申し込んでも同じなので今回は割愛させていただきます。

公式サイトのキャッシュバック受け取り方法について 

公式サイトのキャッシュバック受け取り手続きは、ビッグローブ光の開通月を【1ヶ月目】として、開通から【12ヶ月目】の1日に【振り込み口座指定案内メール】が【ビッグローブのメールアドレス】に届きます。メールが届いた次の日以降で、ビッグローブのマイページへログインすると【振り込み指定口座】を入力できますので、それを入力して数日後には現金が指定口座に振り込まれる仕組みとなっています。振り込み元はビッグローブではなく【イーコンテクスト】からの振り込みとなります。 

また、キャッシュバックを受け取る際の注意点として、メール到着から45日以内に上記手続きを行わなければキャッシュバックを受ける事ができなくなるのでご注意ください。 

普段使用していない【ビッグローブのメールアドレス】に案内メールが届く点と、利用開始から12ヶ月後という点からキャッシュバック手続きを行う人が多発しているみたいです。 

代理店サイトのキャッシュバックの受け取り方法について

この記事でひとまとめに【代理店サイト】としてまとめていたのですが、ビッグロ−ブ光のキャッシュバックキャンペーンを行っている代理店は実はかなり多く存在しています。 

その中でも他の光回線サービスなどでも実績多数かつ一番オトクなキャンペーンを展開している【株式会社NEXT】という代理店から申し込んだ場合のキャッシュバック受け取り方法を解説します。

NEXTの受け取り方法は公式サイトよりもかなり簡単で、

  • ビッグローブ光をNEXTのサイトからWEB申し込み
  • 申し込んだ後に本人確認の電話がNEXTからかかってくるので出てください
  • 本人確認の電話の際に「キャッシュバック振り込み先口座情報」を聞かれますので振り込み口座を口頭で指定してください
  • ビッグローブ光が開通後最短2ヶ月で指定口座にキャッシュバックキャンペーンの現金を振り込んでもらえる

というカンタンな手続きのため、キャッシュバック手続きを忘れる可能性はほぼほぼゼロです。キャッシュバック手続きを忘れやすい人は転用であってもNEXTから申し込む事をおすすめします。 

株式会社NEXT以外の代理店のビッグローブ光のキャッシュバックキャンペーンについて 

代表的な代理店として株式会社NEXTのキャッシュバックキャンペーンを紹介しましたが、ビッグローブ光を代理店販売している代理店はたくさん存在します。その中でなぜNEXTがおすすめなのかを解説します。 

電話営業してくる代理店は基本的にオトクじゃないので断るのがオススメ 

フレッツ光を契約していてもしていなくても、【ビッグローブ光に乗り換えませんか?今ならオトクに乗り換えられますよ】などと営業電話や勧誘電話がかかってきた事はありませんか?

このような電話をしてくるのは全てビッグローブ光ではなく営業代理店で、あの手この手を使って電話口のみで契約を取ろうとしてきます。 

別ページで解説しているので割愛しますが、このような電話で営業してくる代理店のキャッシュバックキャンペーンはオトクではないものばかりで、【現金50,000円キャッシュバックキャンペーン!!】などと電話口では強気に営業してきますが、実際は不要なオプションを2年間継続する事がキャッシュバックキャンペーンの適用条件だった、なんて事もあるので要注意です。

ビッグローブ光限定の話ではありませんが、光回線の申し込みは電話営業経由ではなくて自分でWEB申し込みするのがイチバンお得ですのでこのような電話営業してくる代理店から申し込まないように気をつけて下さい。 

NEXT以外のビッグロ−ブ光の代理店のキャッシュバックキャンペーンについて 

NEXT以外にもWEB申し込みが可能な代理店がいくつか存在しますので何点かのキャンペーンを紹介したいと思います。

・株式会社NNコミュニケーションズ 

NNコミュニケーションズもNEXTと同様の代理店ですが、こちらは10,000円の現金キャッシュバックorルータープレゼントというキャンペーン内容で、NEXTのキャッシュバックキャンペーンよりもかなり不利な条件なので、今の所NNコミュニケーションズを選択するメリットはありません。

・Moon&SUN株式会社

Moon&SUN株式会社もビッグローブ光の代理店ですが、こちらのキャッシュバックキャンペーンの内容は、NNよりも選択の幅が狭く、申し込みで現金10,000円キャッシュバックのみ。 NEXTのキャッシュバックキャンペーンの方が優秀です。

・株式会社シナジーパートナーズ

こちらも新規申し込みで10,000円、転用で5,000円なのでオトク感はありません。しかも公式サイトやNEXT経由だと工事費用は無料なのに、こちらは4,000円かかってしまいます。 

・アウンカンパニー

アウンカンパニーのキャッシュバックキャンペンの内容は、ビッグローブ光に新規申し込みで20,000円、転用で5,000円キャッシュバックです。

NEXT経由での申し込みの場合、新規申し込みなら32,000円キャッシュバックなので、NEXTのキャンペーンの方が断然オトクです。 

一番オトクな代理店NEXTで申し込む方はコチラ

ビッグローブ公式サイトで申し込む方はコチラ

ビッグローブ光のキャッシュバックキャンペーンまとめ 

この記事ではビッグローブ光の様々な窓口で申し込みをする際のキャッシュバックキャンペーン内容をまとめました。 

結果は新規申し込みならNEXT、転用なら公式サイトが一番オトクだという事がわかりました。ビッグローブ光を申し込む時はどちらか経由で申し込むのが一番オトクなので、それ以外の窓口で申し込みしてしまわないように注意してください。

現在は様々な光回線サービスをいろいろな会社が展開しているので、ビッグローブ光以外にも目を向けてみるのもおすすめです。 

ドコモスマホやソフトバンクスマホを使用しているならそれぞれドコモ光ソフトバンク光がオトクですし、関東限定だったのですが現在は関西東海にも展開しだしたNURO光など、キャッシュバックキャンペーン面や料金面でビッグローブ光よりもオトクな光回線を見つける事ができるかもしれません。

NURO光キャッシュバックキャンペーンについてはこちらのページを参考ください。

ソフトバンク光キャッシュバックについてはこちらのページをご参考ください

当サイトでは様々な光回線の料金プランや評判、キャッシュバックキャンペーンを詳しく解説しているのでぜひご参考ください。