コミュファ光のキャッシュバックキャンペーンを徹底比較!! 一番オトクなキャンペーンはコレ

格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

コミュファ光のキャッシュバックキャンペーンを徹底比較!! 一番オトクなキャンペーンはコレ

コミュファ光の申し込みキャンペーンで一番オトクなのはどこ?

コミュファ光はその他の光回線のフレッツ光やドコモ光、NURO光等と同じく申し込み時に現金がもらえるキャッシュバックキャンペーンがありますが、申し込み窓口がたくさんあり、それぞれでキャッシュバック金額やキャンペーン内容が違ってくるので、一番オトクなキャンペーンを選択しなければなりません。どこから申し込んでも月額料金や通信速度は変わり無いので、申し込み窓口のチョイスを間違えるだけで10,000円〜30,000円も損をする事になるからです。

そこで当記事ではコミュファ光の様々な申し込み窓口のキャッシュバックキャンペーンを比較し、どこから申し込めば一番オトクなのかをわかりやすく解説します。

公式サイトVS代理店VS家電量販店 どこのキャンペーンが一番オトク?

コミュファ光を申し込む窓口は大きく分けて表題の3つ。公式サイトから申し込めるのはもちろん、コミュファ光の代理店登録をして販売を代理し、コミュファ光から手数料をもらう契約をしている販売代理店や家電量販店からも申し込む事ができます。

基本的にネット申し込みの方がキャッシュバックキャンペーンは優秀

コミュファ光に限らずNURO光などもそうなのですが、基本的にはネット申し込みの方がキャッシュバックキャンペーンは優秀です。言わずとも家電量販店などで販売すると①人件費②電気代③家賃 などがかかってくるので、コミュファ光の申し込み一件あたりにかけられるコストは少なくなってしまいます。

よって、基本的にはネット申し込みを選択する事がオトクにコミュファ光を申し込む方法となります。

2018年2月現在一番オトクなのは株式会社NEXTのキャンペーンです。

コミュファ光正規代理店【株式会社NEXT】のキャッシュバックキャンペーン内容まとめ

当箇所ではコミュファ光の正規代理店の【NEXT】から申し込む場合のキャッシュバックキャンペーン内容をまとめます。先ほども書きましたが、コミュファ光はどこから申し込んでも月額料金・通信速度などは同じなので安心してください。

NEXT限定【現金30,000円キャッシュバックキャンペーン】

株式会社NEXTでは独自キャンペーンとして、現金30,000円キャッシュバックキャンペーンを行っています。ただしこのキャンペーンを受けるには条件があり、

  • コミュファ光を新規申し込みした人
  • ②申し込みから6ヶ月以内に開通完了した人
  • ③光電話付加サービス割引パックPlus(1ヶ月無料)を申し込みした人
  • ④コミュファ光くらしサポート(1ヶ月無料)を申し込みした人
  • ⑤コミュファ光ビデオ(2ヶ月無料)を申し込んだ人
  • ⑥プロバイダ一体型を申し込んだ人

という条件があります。

③〜⑤に関しては、無料期間が終わり次第解約してもOKなので、不要な人は解約手続きを忘れないようにしましょう。

③は月額990円、④は月額590円、⑤は月額500円がコミュファ光ネットの利用料金とは別にかかってしまうのでご注意ください。

公式サイトのキャッシュバックキャンペーンと比べてどちらがオトク?

上記キャッシュバックキャンペーンは株式会社NEXT独自のキャンペーンと書きましたが、それらを踏まえて公式サイトから申し込むのとNEXT経由で申し込むのとどちらがオトクかという疑問が出てきますね。

答えはカンタンで、株式会社NEXT経由から申し込むのが圧倒的にオトクです。

なぜなら、NEXTは独自キャンペーンに加えて【公式サイトの全キャンペーンを併用可能】だからです。

つまり、NEXTのキャンペーンを適用しなくても公式サイトとキャッシュバックキャンペーン内容は全て同じ、現金30,000円キャッシュバックキャンペーンを適用できるのならNEXTで申し込む方が30,000円オトクなのです。また、キャッシュバックを受けられるのは開通から最短2ヶ月後となっておりますのでご注意ください。

受け取り方法としては、WEB申し込み後にNEXTから申し込み内容の確認の電話がかかってきますので、その際に銀行口座を伝えるだけで振り込みを受ける事ができます。

コミュファ光公式サイトのキャッシュバックキャンペーンの内容について

まずは公式サイトから申し込む際にうけられるキャッシュバックキャンペーンを紹介します。2017年10月24日現在のキャンペーンは

・乗り換えキャンペーン2017

・ギガデビュー割2017

の2つです。

乗り換えキャンペーン2017とは

乗り換えキャンペーン2017とは、コミュファ光ネット+光電話、もしくはコミュファ光ネット+光電話+光テレビを【長トク割】で申し込んだ人+、【光電話不可サービス割引パックPlus】【コミュファ光ビデオ】【コミュファ光くらしサポート】のどれか一つを新規で申し込んだ人が受けられるキャンペーンで、もらえるキャッシュバック金額は5,000円〜最大40,000円。ただし、通常もらえるキャッシュバック金額は10,000円で、コミュファ光に乗り換える時に【他社回線の違約金・解約金】が発生する場合は最大40,000円までコミュファ光が負担してくれるというキャンペーンです。

ただし、他社光回線の契約中に支払っていた【工事費用の分割払い分の残価】や純粋な解約手数料3,000円などはキャッシュバックの対象外なので気を付けましょう。

上記キャッシュバックにプラス、

・光電話不可サービス割引パックplus

・コミュファ光くらしサポート 自転車おうちパック

・コミュファ光ビデオ(U-NEXT)

の上記3サービス・オプションを契約すると追加で15,000円キャッシュバックを受けられるキャンペーンもあります。ただし、上記サービスを契約する人は少ないと思いますので、キャッシュバック目的で上記サービスを契約するのはかえって損をする事に成りかねないので気をつけてください。

ギガデビュー割2017について

ギガデビュー割2017はauスマートバリューとの併用が不可で、戸建プランにのみ適用されるキャンペーンで、コミュファ光ネット+長トク割を申し込む事を条件に、毎月のネット料金が12ヶ月目までは3,930円、24ヶ月目までは4,930円、それ以降は4,933円で使用できるようになるキャンペーンです。通常は毎月約5,550円なので毎月500円程度オトクになる計算ですね。(1ギガプランの場合)

長トク割は契約期間内に解約するとコミュファ光ネットの解約金とは別に5,000円の解約金がかかってしまうので、長期間使わないかもしれない人はこちらのキャンペーンは見送った方が良いかもしれません。

公式サイトのキャッシュバックキャンペーンまとめ

公式サイトのキャッシュバックキャンペーンをまとめてきましたが、実質現金でもらえるキャッシュバック金額は最大10,000円が最高でした。解約金を負担してくれる【乗り換えキャンペーン】が最大40,000円!!と書いてあるのでキャッシュバックが多いイメージを抱いてしまいますが、実際は支払った解約金のみのキャッシュバックなので40,000円も貰える事はほとんど無い事をしっかりと認識しておいてください。

また、上記キャッシュバックキャンペーン以外にも、【工事費用15,700円引きキャンペーン】【光テレビ工事費用割引】など様々なキャンぺーンが存在しています。

もう一つの代理店【フルコミット株式会社】のキャッシュバックキャンペーン内容について

公式サイトよりもNEXTで申し込む方がお得だと解説しましたが、もう一つのコミュファ光の代理店【フルコミット株式会社】のキャッシュバックキャンペーンの内容について触れておきます。また、フルコミット株式会社のキャッシュバックキャンペーンを受けたいのなら、プロバイダを【so-net】にしないといけない条件付きですのでその点だけご注意ください。

フルコミット限定! コミュファ光ネット申し込みするだけで現金30,000円キャッシュバックキャンペーン

フルコミットで申し込む場合、NEXTと同じく公式サイトのキャッシュバックキャンペーンと併用できます。

NEXTでは現金30,000円キャッシュバックを受け取る条件としていろいろなオプションの加入が条件だったのですが、フルコミットの場合、①プロバイダをso-netで申し込む という条件だけで30,000円キャッシュバックを受け取る事ができます。キャッシュバックの受け取り方法については少しややこしくて、コミュファ光に申し込みした日から【11ヶ月後の15日にso-netのメールアドレスにキャッシュバック受け取り手続きが届くので、その案内に従って手続き】する必要があります。so-netのメールアドレスを普段使用していない人が多いのと、11ヶ月後に案内が来る事のダブルパンチでキャッシュバック手続きを忘れてしまう人が続出しているようです。

コミュファ光とは別の光回線であるso-netのNURO光のキャッシュバック手続きも同じ手続き方法で、【案内メールから45日以内にキャッシュバック申請しなければキャッシュバックの権利が消滅するところ】も同じなので、フルコミットから申し込む場合は手続きを忘れないように気をつけて下さい。→NURO光キャッシュバックキャンペーン内容はこちら

コミュファ光のオトクなキャッシュバックキャンペーン内容と選び方まとめ

コミュファ光を申し込む時は、家電量販店などの実店舗ではなくWEB申し込みが一番オトクで、公式サイトよりも代理店サイトから申し込む方がオトクだという事を解説してきました。

申し込み窓口を変えるだけで30,000円もの現金を受け取れるチャンスを逃してしまうので、公式サイトでなく必ず代理店サイト【株式会社NEXT】【フルコミット株式会社】のどちらかで申し込みする事をおすすめします。

上記2社はオプションの契約が必要だったり、キャッシュバックの受け取り手続きを忘れやすかったりするのでどちらが自分に合っているか判断した上で、どちらから申し込むかを選択してください。