DMM光の使用中に困った事があった時の問い合わせ方法について

DMM.comが展開しているDMM光について基礎から紹介し、DMM光で困った時や、入会や解約の際などの問い合わせ先について詳しく解説します。

DMM光を利用していて困ったら、どこに問い合わせればいいの?

DMM光を利用していて問合せをしたい場合には、どこに問い合わせれば良いのでしょうか?DMM光の入会時、困った時、解約時など、それぞれの場合の問合せ先について紹介します。

DMM光電話での問い合わせ

入会や解約、DMM光を利用していて困ったことがあった場合など、DMM光に関する問い合わせは、下記のフリーダイヤルで対応可能です。

《入会などを含めたDMM光に関する問い合わせ》

フリーダイヤル:0120-007-497
対応時間:10:00~18:00(年末年始を除く)

この窓口は携帯やPHSからでも利用できますが、一部のIP電話からはつながらない可能性があります。

また、DMMのサービス全体のサポートセンターもあります。

《DMMサポートセンター》

0570-088-335(IP電話やPHSからは03-6867-1270)
DMMサポートセンターは、24時間365日受付しています。

DMM光mobileセット割を利用している人は、「モバイル/格安スマホに関する問い合わせ先」も知っておきましょう。

《モバイル/格安スマホに関するお問い合わせ》

DMM mobileサポートセンター(10:00~19:00・365日受付)
・契約前:0120-381-668
・契約者:0120-584-585

携帯電話やPHSからも問合せ可能ですが、一部のIP電話は繋がらない場合があります。

DMM光メールでの問い合わせ(会員)

メールでの問い合わせの場合は、メールフォームより連絡することとなり、会員の場合と会員ではない場合では、問い合わせフォームが異なります。

既に会員の場合は、DMM.comのログインページからログイン後に問合せをします。

メールアドレスとパスワードを入力するとログインできますが、他にも、Googleアカウントでのログインや、Twitterアカウントでのログイン、Facebookアカウントでのログインも可能です。

DMM光メールでの問い合わせ(会員でない)

まだ会員ではない場合は、所定の「お問い合わせフォーム」から質問します。

「お問い合わせフォーム」は名前やメールアドレスなどの情報を入力し、「区分」によって質問したいサービスのカテゴリを選択します。

その後、問い合わせ内容を具体的に入力することで、質問することが可能です。ただし、事前に「よくある質問」を確認することで、問い合わせをしなくても解決することがりますので、まずはチェックしてからの問い合わせをオススメします。

DMM.comを名乗った不審な連絡が来た場合の問合せ先

最近DMM.comを名乗ったメールや電話が増えているとのことで、利用していない料金の請求をしたり、偽った月額料金の発生を示唆した不正ULRへのアクセス、アカウントや端末が不正アクセスをしていると偽った不正ULRへのアクセスなど、巧妙な手口での詐欺が増加しているようです。

不審な連絡が来た場合は、「消費者ホットライン」(電話番号188)に問い合わせましょう。

まとめ

DMM光は、フレッツ光の設備を利用した独自サービスで、フレッツ光の高速インターネットと同じ性能を、DMM光でも利用することが可能です。月額料金はフレッツ光よりも安く、DMM光mobile割を利用するとさらにお得です。

そんなDMM光でのお困りごとは、いくつかの問合せ窓口が用意されています。電話の場合とメールの場合、既に会員の場合と、まだ会員ではない場合と、状況によって問い合わせ窓口は異なるので、状況に合った窓口を選ぶとスムーズです。