今ドコモ光×ソネットに加入するとドコモの携帯代が毎月最大6000円割引に!

格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

今ドコモ光×ソネットに加入するとドコモの携帯代が毎月最大6000円割引に!

今最もお得な条件は?

ドコモ携帯をご利用中の方が、So-net×ドコモ光に加入すると、毎月の携帯代が最大6,000円も割引になります。さらに今なら、次の2点の特典もセットでついてくるんです。

・15,000円キャッシュバック

・dポイント最大20,000ptプレゼント

最大の6,000円割引になる方の条件は、戸建でドコモ光を利用し、ドコモ携帯の利用年数が15年以上、ウルトラシェアパック100をご利用の場合となります。それ以外の方でも割引はありますので、後でご紹介する料金シュミレーションを使って計算してみて下さい。

So-net×ドコモ光とは何か?オススメの理由とは

  • 高速インターネット×無限ギガ=通信費と通信速度を気にせず自宅でサクサクネットし放題
  • 次世代通信方式IPv6(IPoE)に対応、混雑の無いインターネットが使用可能
  • 月額4,000円~のオトクな利用料に加えケータイ代毎月最大6,000円割引
  • 15,000円のキャッシュバック
  • dポイント最大20,000ptプレゼント
  • 申し込み手続きは約1分で完了

数多くあるインターネットの会社の中から、なぜ今So-net×ドコモ光をオススメしたいのか、それは混雑なしの高速インターネットが月額4,000円から利用可能な上に、ドコモの携帯代が毎月割引され、キャッシュバック+dポイントまでもらえるキャンペーンを実施しているからです。

◎キャンペーン期間中に、So-net×ドコモ光に加入すると、dポイントが新設で20,000pt、転用で5,000ptをプレゼントしてもらえます。今なら地域限定で、なんと関西エリアの方には、さらに追加で、新設10,000ptがプレゼントしてもらえます。さらにさらに、もらえるのはdポイントだけではありません。キャッシュバックが15,000円ももらえるんです。これは単純計算だと最大約35,000円分相当なり、とってもお得な状況になっているんです。

◎So-net×ドコモ光に申し込むと①IPv4/PPPoEもしくは②IPv6/IPoEの2種類からインターネットを選択することができます。この2つのインターネットはどんなところが違うのかというと、①IPv4/PPPoEは現在利用者が多い為、高速道路で例えれば、渋滞している道を走らなければならないような状況です。それに対し、②IPv6/IPoEは新しく出来たばかりの新高速道路の為、利用者数が少なく、スイスイと先に進めむことができる状況なのです。今So-net×ドコモ光に申し込むと無料で②IPv6/IPoE選択することができます。(※一部地域の方は自動的にIPv6/IPoEになる場合があります。)

ドコモ光×so-net限定申し込みページはこちら

ここが見逃しポイント!

◎So-net×ドコモ光で選択できる①IPv4/PPPoEもしくは②IPv6/IPoEには実はもっともっといいところが隠されているんです。それは①IPv4と②IPv6の後ろについている/以下の部分です。①IPv4にはPPPoEが、②IPv6にはIPoEがついているのが分かると思いますが、So-net×ドコモ光で②IPv6を選択すると、混雑しない快適なインターネットを使用できるだけでなく、従来のトンネリング方式からネイティブ方式にグレードアップすることもできてしまうんです。トンネリング方式では専用の宅内機器・トンネルアダプタが必要でしたが、ネイティブ方式ではそのような機器は一切必要ありません。またトンネルアダプタを使用する場合、2つのIPv6アドレスを使いわけなけれななりませんでしたが、ネイティブ方式はその必要もなくなりました。つまりシンプルに言うと、②IPv6/IPoEではデータを送信する時の手間が2つも省くことができるのです。その分、インターネットはより高速に快適に感じることができるはずです。

最短10秒!料金シミュレーション

自分はどれくらいの月額料金になるのか、初期費用はどれくらいになるのか…料金シュミレーションを希望の方はこちらのサイトより計算してみて下さい。※サイトを開いて、スクロールして行くと、ページ中央付近に「Q.お住まいの住居タイプはどちらですか?」と表示が出てきます。

ドコモ光月額料金

So-net×ドコモ光の月額料金はとてもシンプルな設定です。戸建てプランか、マンションプランか、2種類しかありません。

戸建てプラン 5200円
マンションプラン 4000円

※いずれもプロバイダ料金込み

初期費用について

あとかた色々と増えてしまうのではないの?と不安になる初期費用、So-net×ドコモ光に今加入するなら、契約事務手数料の3000円だけが必要になります。

契約事務手数料 3000円
工事料 フレッツ光を利用中の方は0円
それ以外の方 
【戸建てプラン】18,000円 → 「新規工事料無料キャンペーン」で0円
【マンションプラン】15,000円 → 「新規工事料無料キャンペーン」で0円
※工事料は分割払いも選択可能

So-net×ドコモ光なら安心の 「セキュリティ」は何が付いて来る?

  • 訪問での初回設定が無料!
  • リモート対応も可
  • セキュリティソフトはカスペルスキー
  • 24カ月ずーっと無料!
  • メールのウィルスチェックも無料
  • 実質12,000円分の安心

So-net×ドコモ光に加入すると、どんなセキュリティソフトが使えるのかというと、ロシアからやって来た超人気のセキュリティ会社「Kaspersky」(カスペルスキー)を24カ月ずーっと無料で使用することができます。カスペルスキーはどんなセキュリティ会社なのかというと、なんとあのアメリカ大統領トランプ政権のセキュリティも担当するなど、米国を含む世界中の政府と契約するトップクラスの会社なのです。自宅のパソコンが世界の政府を守るセキュリティ会社に守られることになるなんて、なんだかワクワクする方もいるのではないでしょうか…!

ドコモ光×so-net限定申し込みページはこちら

ご利用開始までの流れ

利用開始までの大まかな流れは次の4stepを経由するだけです。

STEP①   インターネットor電話から申し込む

STEP②   工事を実施する

STEP③   開通の連絡が来る

STEP④   利用開始

たったこれだけで高速&快適なインターネットが使用できます。

※現在フレッツ光をご利用の方は「転用承諾番号」をご準備の上申し込むとスムーズです。
転用承認番号の取得方法はこちら

ドコモ光新規お申し込み(新規入会/コース変更共通)

新規で契約を希望される方は申し込みフォームにご記入の上、内容を送信して下さい。申し込みが受付された後、So-netから内容確認の電話が掛かってきます。

・So-netへプロバイダ変更をご希望の場合

既にドコモ光を他社で契約している場合で、So-netへのISP契約変更を希望する場合、電話、上記申し込みフォームからの申し込みはできません。お近くのドコモショップ・ドコモインフォメーションセンターにて手続きすることができます。

ドコモショップ
ドコモ インフォメーションセンター
   お電話:151(無料) / 0120-800-000
   受付時間:午前9時から午後8時(年中無休)

 

お申込み前の注意事項

今回ご紹介した月額料金プランを利用する場合、自動的に定期契約プランに申し込むことになります。この場合、自動的に2年契約を継続して利用することが条件となり、解約(定期契約のない料金プランへの変更含む)の申し出をしない限り、契約は2年ごとの自動更新となります。更新後を含む契約期間内(契約満了月の翌月および翌々月を除く)での解約には、戸建てタイプ13,000円、マンションタイプ8,000円の解約金がかかりますのでご注意下さい。