marubeni光のキャッシュバックキャンペーンの内容を徹底解説

格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

marubeni光のキャッシュバックキャンペーンの内容を徹底解説

marubeni光のキャッシュバックキャンペーンの概要 

丸紅グループが運営するmarubeni光には、他の光コラボと同じく申し込み時に現金をもらえたりするキャッシュバックキャンペーンが存在します。 この記事ではmarubeni光のキャッシュバックキャンペーンを詳しく調べて、他の光コラボと比べてオトクかどうかなどを徹底的に解説していきます。

marubeni光ってそもそもオトクなの? 

キャッシュバックキャンペーンについて書く前に、marubeni光は他の光コラボと比べてオトクなのかどうかを調べました。丸紅は商社の中でもナンバー2のかなり大手の商社なので資金も潤沢にあるはずですし、期待できるのと思っていたのですが調べたところ特に普通の料金形態でした。 

同じ料金とはいえドコモ光ソフトバンク光などはそれぞれ対応するスマホを契約していれば毎月スマホ料金が割引されたりするので実質marubeni光よりもだいぶオトクになります。

後述するキャッシュバックキャンペーンに関しても、他の光コラボの方がオトクな場合が大半なため、marubeni光にこだわりがない人は別の光コラボを選んだ方がオトクだと思います。これらを大前提として記事を読んでいただければと思います。 

一番オトクなmarubeni光のキャッシュバックキャンペーンはどれ? 

marubeni光の申し込み方法は、①公式サイト②代理店サイトの2種類あります。 その他に実店舗窓口などもあるようですが今回は割愛します。 

・公式サイトで申し込む場合のキャッシュバック・キャンペーンまとめ 

早速marubeni光の公式サイトを調べてみましたが、公式サイトでは現金がもらえるキャッシュバックキャンペーンはやっていませんでした。 調べてみると代理店サイトで申し込むと現金キャッシュバックキャンペーンが行われていたので、月額料金が変わらない分、marubeni光を申し込む場合は代理店サイトから申し込んだ方がオトクです。 

・代理店サイトのキャッシュバックキャンペーンについて 

marubeni光の申し込みが可能な代理店はあまり多くはなく、株式会社ラプターという会社が【現金5,000円キャッシュバック】というキャンペーンを行っていました。 このキャッシュバックを受け取るのにはオプション加入などの必要はなく、申し込むだけでキャッシュバックがもらえるので間違いなく公式サイトから申し込むよりもコチラで申し込んだ方がオトクなのでこちらから申し込んでください。 

marubeni光のその他の申込窓口のキャッシュバックキャンペーンについて 

上記以外にもmarubeni光は①家電量販店などの店舗②電話勧誘による申込③訪問販売による申込などがありますが、販売されているのを見つけるのはなかなか難しいでしょう。 

marubeni光はドコモ光やソフトバンク光などと同じく、フレッツ光回線を利用したサービスです。 代理店や家電量販店などはmarubeni光を売ろうがドコモ光を売ろうが、受け取ることができる販売手数料は同じです。 それならばドコモ光を頑張って売る方が圧倒的に売れやすいので、積極的に販売している代理店が少ないと理由から、marubeni光を見つける事は難しいのです。 

前半部分にも書きましたが、当サイトには様々な光コラボの情報をまとめているので、marubeni光よりもオトクなキャッシュバックキャンペーンを行っている光コラボを見つけてください。 

marubeni光のキャッシュバックキャンペーンまとめ 

上記にも書きましたがmarubeni光は新規申込で最大5,000円のキャッシュバック。同じ月額料金・同じ光回線を使用したソフトバンク光であれば新規申込で20,000円以上もらえるキャンペーンがあります。*(実質スマホ割引があるのでソフトバンクスマホを持っている人はソフトバンク光の方が安い) →ソフトバンク光のキャッシュバック詳細

なのでmarubeni光の申込を検討している人は一度よく考えてから申込するようにしてください。