nifty光の申し込み時のお得なキャンペーン情報とキャッシュバックの受け取り方法について

格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

nifty光の申し込み時のお得なキャンペーン情報とキャッシュバックの受け取り方法について

nifty光について、ご案内をしてきましたがご加入するにはどの窓口から申し込みをするのが1番お得でしょうか?

この記事をご覧いただいている方はインターネットは申し込み窓口で特典やキャンペーンが異なることはよくご存じのはずですよね。中には驚くような高額キャンペーンだったが厳しい縛りがあったり手続きが煩雑で適用されなかったりと残念なレビューも聞かれます。

今回は利用者の多い価格コムからの特典とnifty光への直接申し込みでのキャンペーンを中心にご紹介しますね。

また、キャッシュバックキャンペーン目的で関東関西東海地方にお住まいの方はNURO光がおすすめです。 

NURO光のキャンペーン内容についてはこちら

nifty光ではどのようなキャンペーンがあるのか?

インターネットサービスや光コラボレーションでのキャンペーンは以下の3つのタイプに分かれます。

*キャッシュバックタイプ

*月額割引きタイプ

*機器(タブレットやパソコンプレゼント)タイプ

となります。

このうちご紹介しているnifty光はキャッシュバックと月額割引きでのキャンペーンが適用されています。

nifty光への電話での直接新規申し込みで20,000円のキャッシュバック。また、価格コムからの申し込みでnifty光を新規加入申し込みは2017年1月現在では現金41,000円のキャッシュバックがうけられます。それぞれのキャンペーンはキャッシュバックだけでなく月額割引きも合算しての適用となります、その詳細をご案内しますね。

2.nifty光はどのように申し込むのがお得なのか

光コラボレーションやNTTフレッツ光新規申し込みする方法として以前は家電量販店よりの申し込みをすると、キャッシュバックやパソコン値引きなど大口なキャンペーンがありました。

しかし、最近は家電量販店でのフレッツ光の新規申し込みはほとんど無くなり光コラボレーションの一部のプロバイダーのみが取り扱われているだけとなりました。残念ながら今回ご紹介しているnifty光は家電量販店での申し込みは見当たらず、申し込み窓口はnifty光への直接申し込みかインターネット上の公式サイトからの申し込みのみとなります。

最初にnifty光への直接申し込みについてご紹介します。これからご案内するnifty光へ公式サイトと電話のでの申し込み金額についてはインターネットの基本料金のみの記載です。

工事料金も含まれていません、表示は全て税抜き価格にて記載しておりまた支払い時に口座振替を利用の方は毎月利用料200円が手数料として発生します、あらかじめご了承ください。

■nifty光公式サイトから申し込んだ場合のキャンペーン

http://setsuzoku.nifty.com/niftyhikari/

nifty光の公式サイトでフレッツ光よりの乗り換えの方や新規インターネット開通に伴いnifty光新規申し込みの場合。

いずれの場合でもキャッシュバックキャンペーンは適用されません。

月額割引きキャンペーンのみが適用となります。

NTTフレッツ光から乗り換えの方は開通月無料です。

戸建てタイプなら5,200円・マンションタイプでも3,980円が割り引きになります。

そして、インターネット新規開通の方はもう少しお得になり開通月無料に加えて開通から2カ月目から24カ月までは月額割引きキャンペーンがあります。

戸建てタイプなら   通常5,200円→ 4,500円

マンションタイプなら 通常3,980円→ 3,400円

割引き金額を以下にまとめました。

nifty光公式サイトより申し込み

■NTTフレッツ光からnifty光へ乗り換え

既設nifty会員がNTTフレッツ光から光コラボレーションする場合と現在NTTフレッツ光で他社プロバイダー利用の方がプロバイダーをniftyへ切り替えて光コラボレーションされた場合もこの金額です。

開通月無料

戸建てタイプ             5,200円 割引き

マンションタイプ           3,980円 割引き

(開通日が月半ばの場合は切り替え日まではNTTフレッツ光の利用料金が日割り請求されます。)

■インターネット新規開通でnifty光を申し込みした場合

開通月無料

戸建てタイプ           5,200円 割引き

マンションタイプ         3,980円 割引き

月額割引き2カ月目~24カ月目

戸建てタイプ           4,500円

(通常料金より700円引き×23=16,100)

マンションタイプ         3,400円

(通常料金より580円引き×23=13,340)

合計 戸建てタイプ割引き総額   21,300円

(初月無料5,200円+月額割引き16,100円)

マンションタイプ割引き総額    17,320円

(初月無料3,980円+月額割引き13,340円)

nifty光公式サイトからの申し込みはこの金額となります。しかしnifty光直接申し込みでちょっとお得な情報があります。

公式サイトからの申し込みではなく直接nifty光に電話で申し込みをする方法です。

今回のこの記事を作成するにあたりnifty光へ直接電話で問い合わせをしたところ「nifty光のホームページにも載せていないのですが、nifty光の電話窓口で新規でnifty光を申し込をされたお客様は2万円のキャッシュバックキャンペーンを行っています。」とのことです。

このキャンペーンは、現在NTTフレッツ光で他社プロバイダー利用の方がプロバイダーを乗り換えてnifty光へ新規申し込みした場合。またインターネット新規開通の方いずれの場合も適用されるとのことです。 ただしこの情報は公式発表されていないので申し込み前に事前に窓口で確認してください。

また、その20,000円のキャッシュバックキャンペーンは上記割引きキャンペーンに上乗せしての適用です、詳しくご案内しますね。

■NTTフレッツ光からの乗り換え

(現在NTTフレッツ光の方がプロバイダーを新規でniftyに変更して光コラボのnifty光に申し込みした場合)

戸建てタイプ        5,200円 初月無料

キャッシュバック      20,000円

合計              25,200円

マンションタイプ        3,980円 初月無料

キャッシュバック        20,000円

合計              3,980円

■インターネット新規開通でnifty光を申し込みした場合

戸建てタイプ割引き総額   21,300円

(初月無料5,200円+月額割引き16,100円)

キャッシュバック      20,000円

合計            41,300円

マンションタイプ割引き総額 17,320円

(初月無料3,980円+月額割引き13,340円)

キャッシュバック      20,000円

合計            37,320円

これがnifty光の電話受付でのキャンペーン金額です。電話でオペレーターさんと相談しながら契約を進められる安心感もありますよね。

nifty光 電話受付連絡先 

0120-98-4196  10:00~19:00 年中無休 携帯・PHS可
0120-50-2210  10:00~19:00 年中無休 携帯・PHS可

そして次に価格コムからのキャンペーンのご案内です。

金額的にはこの価格コムが1番金額大口で有名ですよね、内容をまとめました。

価格コムでのキャンペーンはキャッシュバックと月額割引きがあり契約内容により金額も異なってきます。

1つ目は現在NTTフレッツ光でnifty以外のプロバイダーを利用の方がプロバイダーを乗り換えてnifty光を申し込みする場合のキャンペーン

2つ目はインターネット新規開通でnifty光を利用する場合です。

最初はプロバイダー乗り換えで光コラボレーションする場合のキャンペーンタイプ

■NTTフレッツ光でnifty以外のプロバイダーを利用の方がプロバイダーを乗り換えてnifty光に申し込みをする場合のキャンペーン

戸建てタイプ                 5,200円 初月無料

キャッシュバック         15,000円

合計               20,200円

マンションタイプ               3,980円 初月無料

キャッシュバック           15,000円

合計                18,980円

この合計金額が価格コムより申し込みした方の金額となります。

■インターネット新規開通でnifty光を申し込みした場合

戸建てタイプ支払割引き料金     13,932円

キャッシュバック            41,000円

合計                54,932円

マンションタイプ支払い割引き金額  11,184円

キャッシュバック            41,000円

合計                  52,184円

価格コムの新規開通時の月額割引きは2カ月目より25カ月間となりnifty光より1カ月長く割引きが設定されています。

結論としては、インターネット新規なら価格コムが割り引き額が大きく、それ以外はnifty光の電話受付からの申し込みの法がキャッシュバックの金額が大きくおすすめです。

しかしこのキャンペーンの申し込みには契約の縛りがあります。

せっかくお得な金額で申し込みをしたのに、結果として貰えなかったという残念な結果にならないように適用条件や注意点、受け取り方法もご案内しますね。

キャッシュバックを受取るまでの流れ

せっかくキャッシュバックを期待して申し込みをされたのであれば何時貰えるの?というところが気になりますよね。nifty光も価格コムも残念ながら開通後すぐキャッシュバックが受け取れるということはないようです。

■nifty光のキャッシュバックの受け取り方法

まず、nifty光への直接電話で申し込みをしてキャッシュバックを受け取る方法をご案内しますね。nifty光に申し込みをして新規開通した月を含め7カ月後にnifty光よりお知らせメールがお手元に届きます。場合によってはアンケートなどもあるらしいですが、開通を確認し現金を直接ユーザーの口座に振り込みをするため取引銀行や口座番号を知らせてくださいという案内メールです。

必要事項を記入後メールを返信すると翌月口座に振り込みされます。価格コムの場合もほぼ同じ内容です。価格コムで開通した場合は開通してから2カ月後に案内メールが届きやはり口座など必要事項を記入して返信。

そして、振り込みはやはりnifty光と同じで開通月から8カ月後になります。

キャンペーンの適用条件と注意点

nifty光へのお得な申し込み方法やキャンペーンなど金額を上げてご紹介してきました。しかしご紹介したとおり高額のキャンペーンは適用条件がありますし注意点もあります。

■nifty光直接申し込み場合の適用条件と注意点

nifty光から電話で直接申し込みをした場合の適用条件とは

・過去1年以内にniftyに申し込みをしてキャンペーンを適用された方あるいは終了した方はこのキャンペーンは適用されません。

・法人契約の方はキャンペーン対象外です。

・申し込みから開通月まで1年以内が適用条件で1年を過ぎて

開通された場合もキャンペーン対象外です。

・現在nifty既設会員の方でnifty光に申し込みをして光コラボレーションされた方はこのキャッシュバックキャンペーンは適用外です。(初月無料のキャンペーンは適用)

・現在光コラボレーション済みの方がnifty光インターネット新規申し込みの場合はnifty光新規開通キャンペーンが適用されます。

(この場合は既設光コラボレーションは一旦全解約となります。

お客様の解約により生ずる他社光コラボレーション解約金・工事料金はお客様負担となります。また解約に伴い契約内容によっては同じ電話番号が引き継げない場合もあります。)

・キャッシュバックキャンペーンで口座入金時お客様の番号誤りなどで口座に入金できない場合は正確な番号をご通知いただいた上で翌月に再度振り込み手続きを致します。

2度目の振り込みがお客様都合で入金不可となった場合はキャッシュバック特典は無効となりキャッシュバックが受けられません。

■価格コムより申し込みをされた場合の適用条件と注意点

この価格コム経由の申し込みも上記nifty光の適用条件と基本的な事は同じです。

しかし、nifty光と価格コム経由では上記に加えて下記のような点もご注意が必要です。

・価格コムサイト専用ページでの申し込み限定。

・インターネット操作上のトラブルやブラウザを戻ったり・画面を閉じたりすると申し込み経路が特定できずキャンペーンが適用できない場合があります。

・nifty光に切替後開通からキャッシュバックを受け取る8カ月後までの間に移転などで利用住所が変更になった場合もこのキャッシュバックキャンペーンは適用外となります。

nifty光との違いはインターネット上の操作上のトラブルと住所変更の部分です。

開通後に移転予定の方は慎重にご検討される必要があります。